2014年12月9日火曜日
PSO2 オンステージ!・・・が終わって(´・ω・`)
私の歌をきけぇ!!!(え
あ、なんかJAタイミングがハウリング的ななにかに見えなくもない・・・かな?
どうも、最近めっぽう寒くなって自室のPCを使う機会が減りつつある黒髪メイドですw
こう寒い時はどうしても暖かいリビングでVitaを使ってお手軽にログインしてしまうのですよ(´・ω・`)
そう、こうして記事を書いているときだって指が凍てついて凍てついてww
さて、若干今更感がありますが舞台PSO2が12/4(木)から12/7(日)までありました!
私は前の記事で言ったとおり6日の土曜に行ってみました!
本当は現場を撮影しておきたかったのですがちょっと忙しくてできませんでした( ;∀;)
さて、開演されましたPSO2の舞台!
正直なところ私はちょこっとバカにしてましたw
「えwなにこれ本気で言ってるの??ww」的な?
ま、今回の舞台内容についてはこの記事で触れる予定はありません!w
内容は後に販売されるDVD等で見て頂けると幸いですねーw(あれこれ宣伝になってr)
しかし!全く触らないのもアレなのでネタバレにならない程度にちょこちょことw
設定はPSO2始まってから10周年!という未来設定ですね♪
主人公達はその2022年のPSO210周年記念と同時発売”バーチャルドライブ”という、PSO2をVRで楽しめるという機器を使ってPSO2にログイン・・・と
あぁ・・・VRでPSO2・・・やってみたいwwww
とりあえずこの先はちょっとネタバレ要素を含みそうなので触れないでおきますw
私ポロっとネタバレしちゃう事あるので(;・∀・)
さて、個人的な感想としてはですね。
よくここまで丁寧に仕上がったなぁというのが全体を通しての印象。
武器やコス等もしっかりと作られてますし、何より登場人物のリアルとゲームの差がホントにリアルでした!wまぁ言うなればゲームではカッコいいのにリアルではーみたいな感じですね、これは皆様も共感できるかもですねw
次にディスプレイを盛大に用いたゲーム画面とリアルの融合が新鮮で楽しい!
PSシリーズということでやっぱり出てきますダークファルス!
そのダークファルス演出は着ぐるみではなく巨大ディスプレイに投影されて登場!
また主人公達のバーチャルドライブ勢とPC勢Vita勢が共存している感・・・なんか難しいなw
言うなれば、主人公達が舞台でチャットしている最中には背景代わりの巨大ディスプレイに普段のPSO2が投影されていて、「あぁ、もしVRならこうなるのかなぁ??」といったプレイヤーをワクワクさせてくれるようなシーンも!
で、何よりあれですね。プレイヤーの気持ちわかってるなぁ・・・と思いましたw
劇中でとあるアイテムを入手するためにボスを狩り続けるのですが。ドロップ演出(これもディスプレイに投影)では安定のメセタサークル等「デスヨネー(´・ω・`)」私もサイキで同じような思いしましたわーwといったシーンもありますねw
ま、PSO2プレイヤーなら絶対に楽しめる!
そんなことが自信をもって言えるような舞台でした!
さらに!
この舞台のチケット先行発売の特典とパンフレット購入特典を!
まずはこちら!
さや「・・・・・・まーた着せ替え人形みたいな扱い・・・(怒)」
黒髪メイド「(´・ω・`)」
アークスブレザーではないですよ!
これは星濱学園の制服です!
なぜブレザーに似てるの?と言いますと、主人公が「この学校の制服がアークスブレザーに似ているから受験したんだ!」・・・だそうですw
実際さほど違いが分かり難いのですが、こちらの制服はですね、カラーチェンジパスを使って自分の好きな色に染め上げる事が可能です!!
他にはボイス等もありました!
で、パンフレット購入特典はこちら!
ちょっとシーギルで見えにくいかもですが(´・ω・`)
こちら、*スタークエーサーです!舞台のページに行けばまぁわかりますよね!w
そう、あの主人公が持っているカタナです!
・・・・・・あれ?色ちg
なんとこちらのスタークエーサーはですね、服の色と連動するのです!
こちらがさっきのやつですね・・・
で、服を変えると!!
この通り!
この一風変わったところが面白いですねー♪
この他にもボイスがあったりと、これ目当てで舞台行った人いるんじゃないの??っていうくらい特典が充実してますねーw
ちなみに私は特典目当てです///
で、この舞台のDVDが2015の3/26に発売する予定だそうです!
気になる方は是非チェックを!
以上黒髪メイドがお送りしました!
2014年12月6日土曜日
季節は冬・・・
どうも。朝起きるのがめちゃめちゃ辛いですがなんとかお仕事頑張ってます黒髪メイドですw
ついにスクラッチがクリスマスに染まりました!
いあ正確にはロビーもクエストもBGMも、さらにはリアルのリア充達まで!(えw
まぁそれはいいとして。今回のスクラッチはクリスマスとロックなコスチュームが!
その他髪型やアクセなど充実した内容ですねー♪
もちろん散財王(笑)の称号を持った私も引きました!w
今回も私の定番となりつつあるダンスを目当てに引きました!
で、結果は完全とか能力とかと、ビビッドパンキッシュの雪が出現!ねらい目の一つであったのでうれしいです!w
ですが今回も肝心のアクションは出ない・・・なのでもうちょい粘ったところなんと!
髪型が出現!
シャープアナザーロングってやつですねー!
個人的にはちょっと裏髪が気に入らなかったので価格を見ると・・・31・・・m??えww
えぇwうりましたともww
とゆわけでその儲けでアクションを購入ww
しかしパンキッシュカッコ可愛いです(*´ω`)
ギターとかベースとかが似合いますねー♪
今回のダンスはパンキッシュ向けのモーションでした!(女性モーションはw)
男性は・・・ももクロやん( ゚Д゚)w
とまぁこれで・・・といいたいところですが今回はまだ終わりではありません!
実はさやSA制作時頃からひそひそとチョコチョコと作っていたSAが存在するのですよ!
それがこちら!!
私のフレンドのルイナさんです!
このブログにリンク貼ってるからもうご存知ですよね!(え
パッと見では筆記体の部分が荒いですが、発言やアークスカード等の小さい画面ではそこそこ綺麗にみえますw
なんとなくわかると思いますが髪にかなりパーツ持ってかれましたww
ルイナさんには大変喜んでいただけたので私もうれしいですねー♪
今度またフレさんのSAをひそひそと作りますかww
またですね。私黒髪メイド、明日(今日やん(´・ω・`))12/6の土曜日に青山劇場で開催されるPSO2の舞台を見に行ってきます!
舞台の内容とかは無理でしょうが、青山劇場や物販エリア等撮影可能な場所があって私に余裕があるなら鈴Travelのような形で取材(?)をしたいと思います!
以上!黒髪メイドがお送りしました♪
ついにスクラッチがクリスマスに染まりました!
いあ正確にはロビーもクエストもBGMも、さらにはリアルのリア充達まで!(えw
まぁそれはいいとして。今回のスクラッチはクリスマスとロックなコスチュームが!
その他髪型やアクセなど充実した内容ですねー♪
もちろん散財王(笑)の称号を持った私も引きました!w
今回も私の定番となりつつあるダンスを目当てに引きました!
で、結果は完全とか能力とかと、ビビッドパンキッシュの雪が出現!ねらい目の一つであったのでうれしいです!w
ですが今回も肝心のアクションは出ない・・・なのでもうちょい粘ったところなんと!
髪型が出現!
シャープアナザーロングってやつですねー!
個人的にはちょっと裏髪が気に入らなかったので価格を見ると・・・31・・・m??えww
えぇwうりましたともww
とゆわけでその儲けでアクションを購入ww
しかしパンキッシュカッコ可愛いです(*´ω`)
ギターとかベースとかが似合いますねー♪
今回のダンスはパンキッシュ向けのモーションでした!(女性モーションはw)
男性は・・・ももクロやん( ゚Д゚)w
とまぁこれで・・・といいたいところですが今回はまだ終わりではありません!
実はさやSA制作時頃からひそひそとチョコチョコと作っていたSAが存在するのですよ!
それがこちら!!
私のフレンドのルイナさんです!
このブログにリンク貼ってるからもうご存知ですよね!(え
パッと見では筆記体の部分が荒いですが、発言やアークスカード等の小さい画面ではそこそこ綺麗にみえますw
なんとなくわかると思いますが髪にかなりパーツ持ってかれましたww
ルイナさんには大変喜んでいただけたので私もうれしいですねー♪
今度またフレさんのSAをひそひそと作りますかww
またですね。私黒髪メイド、明日(今日やん(´・ω・`))12/6の土曜日に青山劇場で開催されるPSO2の舞台を見に行ってきます!
舞台の内容とかは無理でしょうが、青山劇場や物販エリア等撮影可能な場所があって私に余裕があるなら鈴Travelのような形で取材(?)をしたいと思います!
以上!黒髪メイドがお送りしました♪
2014年11月30日日曜日
鈴Travel第2弾!!
どうも!朝早く起きるのが大の苦手な黒髪メイドです!
特に冬は寒いから布団から出たくないですよねぇ・・・w
さてさて!今回はタイトルでわかる通り、鈴Travelの第2弾です!
前回フレンドのルイナさんから大変好評だったため苦手な早起きをしてとある場所に行ってきました!(そろそろ早起きシリーズやめるかw)
今回は霧降高原キスゲ平園地というところにやってきました!
ここは元スキー場だったそうです!
ここの見どころ(?)は
1,445段の階段ですね!w
TVでも紹介された事がありますw陰で有名な場所ですねーw
ちょっと場所は分かり難いのですが(;・∀・)
そう、わざわざ早起きをしてまでこの階段をのぼる意味とは。
ここからの日の出を拝むためッ!!
というわけで頑張って約20分くらいかけてのぼり切りましたよ1,445段!
・・・膝が笑ってるw(;゚Д゚)
本当はのぼりながら写真を撮りたかったのですが、朝早過ぎて周りが真っ暗だったため写真が撮れなかったため下りながらちょこちょこ撮っていきます(;・∀・)
で、やはりですねw
頂上は雪景色です!w まぁ日光だし山だし朝早いですものねーw階段凍ってなくてよかったww
今回は私がかなり気に入ってるキャラ、さやにわざわざ朝早く起きてもらいました!ww
雪にテンションが上がっているようでなによりですwさや様ww
さて!いよいよ日の出が拝めるのではないでしょうか??
さや「wkwk」
・・・・・・・・・・
残念ながら雲が濃くて見られませんでした(´・ω・`)
ですが、まぁこのまま終わるのもあれなので、さやがどんな景色を見てたのかを載せますw
でも日の出が拝めなくても十分絶景ですね♪
天気が良い日だとホントに綺麗なのですが・・・ねw
とゆわけで帰りましょうさや様w
足元に気を付けてゆっくり下りましょうねーw
ホントこの階段シャレにならないですwwドラマの揉め事とかで転げ落ちたら・・・まぁおそらく助からないんじゃないでしょうか(;・∀・)
で、折角なのでこの階段の見た目の脅威を伝えたいので、ここ+矢印で場所を示している画像を2枚載せますw上の写真が頂上からの写真です!
で、これが下からの写真です!w
この手すりのついた階段がだいたい700/1445段で、中間地点って感じです!w
1段あたりの高さは大体20cmより少し低いかな?ってくらいですねw
20段くらいのぼったらちょっと(大体4,5歩)平面があって、気休め程度の小休止(?)が出来ますw
そのほか途中に2ヵ所ほど景色を見ることができる場所があるのでゆっくり上る、またはそこで妥協するというのもできますね♪
中間地点より前の方はと言いますと、こんな風になってます!
広々とした景色を眺めながらのぼることができるわけですねー♪
・・・この先に地獄のような階段があるとは考えられないほどにおだやかな場所ですねぇww
先ほどの中間地点の写真は休憩小屋(?)のようなものから撮影してます!
なので、そこまで行くのを目的にするというのもアリかもですねーw
ここはおよそ全体の1/4くらいの場所ですね♪
10月の上旬頃は紅葉したりとなかなかに綺麗なんですよー♪
ま、残念ながら枯れ木になってしまいましたがw
で、そんなこんなで笑う膝をおさえながらなんとか下りましたぁw
さや「無理矢理起こされたのに目的の日の出見れなかった・・・責任とってくれますよね?(怒)」
ま、またリベンジしましょうさや様w(;・∀・)
今度は天気とかもきちんと調べておきますからそんなに怒らないでぇ!( ;∀;)
とゆわけで今回はかなりの大ボリュームで黒髪メイドがお送りしました!!
特に冬は寒いから布団から出たくないですよねぇ・・・w
さてさて!今回はタイトルでわかる通り、鈴Travelの第2弾です!
前回フレンドのルイナさんから大変好評だったため苦手な早起きをしてとある場所に行ってきました!(そろそろ早起きシリーズやめるかw)
今回は霧降高原キスゲ平園地というところにやってきました!
ここは元スキー場だったそうです!
ここの見どころ(?)は
1,445段の階段ですね!w
TVでも紹介された事がありますw陰で有名な場所ですねーw
ちょっと場所は分かり難いのですが(;・∀・)
そう、わざわざ早起きをしてまでこの階段をのぼる意味とは。
ここからの日の出を拝むためッ!!
というわけで頑張って約20分くらいかけてのぼり切りましたよ1,445段!
・・・膝が笑ってるw(;゚Д゚)
本当はのぼりながら写真を撮りたかったのですが、朝早過ぎて周りが真っ暗だったため写真が撮れなかったため下りながらちょこちょこ撮っていきます(;・∀・)
で、やはりですねw
頂上は雪景色です!w まぁ日光だし山だし朝早いですものねーw階段凍ってなくてよかったww
雪にテンションが上がっているようでなによりですwさや様ww
さて!いよいよ日の出が拝めるのではないでしょうか??
さや「wkwk」
・・・・・・・・・・
残念ながら雲が濃くて見られませんでした(´・ω・`)
ですが、まぁこのまま終わるのもあれなので、さやがどんな景色を見てたのかを載せますw
でも日の出が拝めなくても十分絶景ですね♪
天気が良い日だとホントに綺麗なのですが・・・ねw
とゆわけで帰りましょうさや様w
足元に気を付けてゆっくり下りましょうねーw
ホントこの階段シャレにならないですwwドラマの揉め事とかで転げ落ちたら・・・まぁおそらく助からないんじゃないでしょうか(;・∀・)
で、折角なのでこの階段の見た目の脅威を伝えたいので、ここ+矢印で場所を示している画像を2枚載せますw上の写真が頂上からの写真です!
で、これが下からの写真です!w
この手すりのついた階段がだいたい700/1445段で、中間地点って感じです!w
1段あたりの高さは大体20cmより少し低いかな?ってくらいですねw
20段くらいのぼったらちょっと(大体4,5歩)平面があって、気休め程度の小休止(?)が出来ますw
そのほか途中に2ヵ所ほど景色を見ることができる場所があるのでゆっくり上る、またはそこで妥協するというのもできますね♪
中間地点より前の方はと言いますと、こんな風になってます!
広々とした景色を眺めながらのぼることができるわけですねー♪
・・・この先に地獄のような階段があるとは考えられないほどにおだやかな場所ですねぇww
先ほどの中間地点の写真は休憩小屋(?)のようなものから撮影してます!
なので、そこまで行くのを目的にするというのもアリかもですねーw
ここはおよそ全体の1/4くらいの場所ですね♪
10月の上旬頃は紅葉したりとなかなかに綺麗なんですよー♪
ま、残念ながら枯れ木になってしまいましたがw
で、そんなこんなで笑う膝をおさえながらなんとか下りましたぁw
さや「無理矢理起こされたのに目的の日の出見れなかった・・・責任とってくれますよね?(怒)」
ま、またリベンジしましょうさや様w(;・∀・)
今度は天気とかもきちんと調べておきますからそんなに怒らないでぇ!( ;∀;)
とゆわけで今回はかなりの大ボリュームで黒髪メイドがお送りしました!!
2014年11月28日金曜日
PSnova ついに発売!!
インフィニッティー!!!
どうも、ネタが古いのは覚悟の上!で発言してます黒髪メイドです!!(え
本日11月27日についに発売しました
ファンタシースターノヴァ!
・・・といってもこの記事ギリ28日ですが(ボソッ
ゲームの世界観はPSO2と同じオラクルが舞台で、どうやら未知の惑星に調査に行ってトラブルが発生!そこで不時着し、その惑星から生還するというサバイバルな感じのゲームになっているようです!
ゲームのシステムもPSO2に近いみたいですねー♪
ですが一部違和感が・・・
まず私がやってみて思ったのは。
テクニック・・・チャージしないと撃てない・・・だと!?
なんとノンチャージテクニックが存在しませんw
まぁもしかしたらクラススキルとかで解放するのかもしれないですが、現状ではつかえないです(´・ω・`)
で、ソード等近接武器やツインマシンガンのPAがフォースと同じ裏パレット制になってます・・・
めちゃ使いにくいですww
使い勝手がほとんど変わらないのはアサルトライフルだけな気がしますw
アサルトライフルがそこそこに凝ってまして。通常攻撃にセミオート、3点バースト、フルオートの3種類があることです!w
これは武器パレットに装備しないといけないのですが、それでもアサルトライフルらしいリアルな攻撃が可能に!!
このゲームは完全にオフラインだそうで、ネットにつないでワイワイ!というのはできないそうですw
更にですね!このPSnovaの初回封入特典ではPSO2で使えるコスチュームとか、本編で使えるアイテムとか!さらに友達招待コードといってお友達にそのコードをPSストアで入力してもらうとDL版PSnovaが通常の30%OFFで購入できるという3つのコードが付いてます!!
気になる方は是非チェックです!
以上、黒髪メイドがお送りしました!
どうも、ネタが古いのは覚悟の上!で発言してます黒髪メイドです!!(え
本日11月27日についに発売しました
ファンタシースターノヴァ!
・・・といってもこの記事ギリ28日ですが(ボソッ
ゲームの世界観はPSO2と同じオラクルが舞台で、どうやら未知の惑星に調査に行ってトラブルが発生!そこで不時着し、その惑星から生還するというサバイバルな感じのゲームになっているようです!
ゲームのシステムもPSO2に近いみたいですねー♪
ですが一部違和感が・・・
まず私がやってみて思ったのは。
テクニック・・・チャージしないと撃てない・・・だと!?
なんとノンチャージテクニックが存在しませんw
まぁもしかしたらクラススキルとかで解放するのかもしれないですが、現状ではつかえないです(´・ω・`)
で、ソード等近接武器やツインマシンガンのPAがフォースと同じ裏パレット制になってます・・・
めちゃ使いにくいですww
使い勝手がほとんど変わらないのはアサルトライフルだけな気がしますw
アサルトライフルがそこそこに凝ってまして。通常攻撃にセミオート、3点バースト、フルオートの3種類があることです!w
これは武器パレットに装備しないといけないのですが、それでもアサルトライフルらしいリアルな攻撃が可能に!!
このゲームは完全にオフラインだそうで、ネットにつないでワイワイ!というのはできないそうですw
更にですね!このPSnovaの初回封入特典ではPSO2で使えるコスチュームとか、本編で使えるアイテムとか!さらに友達招待コードといってお友達にそのコードをPSストアで入力してもらうとDL版PSnovaが通常の30%OFFで購入できるという3つのコードが付いてます!!
気になる方は是非チェックです!
以上、黒髪メイドがお送りしました!
2014年11月24日月曜日
ゆるゆりコラボのスクラッチ!
ブログ更新遅いよ!何やってんの!!w
どうもw黒髪メイドですw
最近こうネタがいいの浮かばなかったりとかで更新ががgw
というわけで、ゆるゆりコラボのスクラッチが始まりました!
今回の目玉はやはりゆるゆりグッツでしょうか!
まぁ私ゆるゆり見たことないんですがねー(;・∀・)
個人的な目的はアークスダッフルが当たればそれでいいかなwうんww
今回ダンスないし(´・ω・`)
で、どうやら私にはまだ幸運の女神様がついていて下さったのでしょう!
今回はなんとですね、えっと何だったかな。。京子ロング!が出てきました!!
・・・なにそr
とりあえず装備してみたら・・・おぉwこれは素晴らしいwww
とゆわけで相場約20mのアイテムを獲得とww
でですね!今回は前回のあまりの6回で引いたのですが
ちゃんと目的のアークスダッフルさんも出てきてくれました!(*'▽')
うむw素晴らしいなぁ
個人的にアークスダッフルのこの色、鋼ってやつがお気に入りです♪
さらにですね。今回は難易度EXH(一部)とアルティメットクエストが追加されました!
いやーwエネミー堅いですねーww
ここまで堅いとは想定外ですわぁ(;・∀・)
更にですね、予想外なことが
アルティメットのエネミー氷が弱点とはww
もともとアルティメットのエネミーは耐性強めですからこれは属性で攻めないとFoTeとかは厳しいですねーw
FoFiならなんとか無理やりゴリ押せそうですがww
というわけで氷ツリーを追加しました!!ww
これでちょっとは楽になるといいなぁw
どうもw黒髪メイドですw
最近こうネタがいいの浮かばなかったりとかで更新ががgw
というわけで、ゆるゆりコラボのスクラッチが始まりました!
今回の目玉はやはりゆるゆりグッツでしょうか!
まぁ私ゆるゆり見たことないんですがねー(;・∀・)
個人的な目的はアークスダッフルが当たればそれでいいかなwうんww
今回ダンスないし(´・ω・`)
で、どうやら私にはまだ幸運の女神様がついていて下さったのでしょう!
今回はなんとですね、えっと何だったかな。。京子ロング!が出てきました!!
・・・なにそr
とりあえず装備してみたら・・・おぉwこれは素晴らしいwww
とゆわけで相場約20mのアイテムを獲得とww
でですね!今回は前回のあまりの6回で引いたのですが
ちゃんと目的のアークスダッフルさんも出てきてくれました!(*'▽')
うむw素晴らしいなぁ
個人的にアークスダッフルのこの色、鋼ってやつがお気に入りです♪
さらにですね。今回は難易度EXH(一部)とアルティメットクエストが追加されました!
いやーwエネミー堅いですねーww
ここまで堅いとは想定外ですわぁ(;・∀・)
更にですね、予想外なことが
アルティメットのエネミー氷が弱点とはww
もともとアルティメットのエネミーは耐性強めですからこれは属性で攻めないとFoTeとかは厳しいですねーw
FoFiならなんとか無理やりゴリ押せそうですがww
というわけで氷ツリーを追加しました!!ww
これでちょっとは楽になるといいなぁw
2014年11月17日月曜日
鈴Net特別編! 鈴Travel!!
どうも、最近めっぽう寝落ち率の高くなってきました黒髪メイドですw
今回は特別編ということでですね、ある企画を用意してきました!
その名も鈴Travel!
これはどういうものかと言いますと、PSVita版PSO2にはですね、キャラクターポートレートという機能がありまして、PSVitaのカメラをつかって自分のキャラやPSO2のサポートで呼べるNPCを呼び出して、いかにもそこにキャラがいるように撮影することができる機能です!
で、せっかくこんな機能があるのに使わないのは勿体ない!というのと、私の地元栃木県の日光市といえば世界に名だたる観光名所・・・これは組み合わせるとちょこっとした旅先案内に使えるのでは?と思いましてww
今回はそれのお試しって感じですねw
今後続くかどうかはわかりませんが気が向いたらやろうかと思いますw
ではまず第一弾としまして、湯西川 水の郷に行ってまいりました!
まぁVitaのカメラなので映りは勘弁してくださいw
ちなみに朝早くに来たのでお店は閉まってますwはいw
ここに朝早くに来た理由はですね。。。
こちらの足湯です!
いやー湯気すごいです!ww
かなり長くて20人とか座れるかもですねーw
で、朝早くに来るとですね、良い感じに日が昇ってくるのですよー!
Vitaのカメラじゃ綺麗さが伝わりにくいのがとても残念です(´・ω・`)
ここの足湯は温度が高くて、始めは熱くて痛いくらいなのですが、時間がたてば慣れてきますw
足湯は結構慣れた以降が問題でして、痛いと思うくらいの温度でないと後半にぬるく感じて場合によっては余計寒く感じたりするので個人的にはこれくらいがベストですねw
湯西川はここのほかにも温泉が有名なので、温泉目当てに来るのもよいかもしれませんね♪
ここ湯西川 水の郷はHPもあるので気が向いたら見てみてはいかがでしょうか!
では!
今回は特別編ということでですね、ある企画を用意してきました!
その名も鈴Travel!
これはどういうものかと言いますと、PSVita版PSO2にはですね、キャラクターポートレートという機能がありまして、PSVitaのカメラをつかって自分のキャラやPSO2のサポートで呼べるNPCを呼び出して、いかにもそこにキャラがいるように撮影することができる機能です!
で、せっかくこんな機能があるのに使わないのは勿体ない!というのと、私の地元栃木県の日光市といえば世界に名だたる観光名所・・・これは組み合わせるとちょこっとした旅先案内に使えるのでは?と思いましてww
今回はそれのお試しって感じですねw
今後続くかどうかはわかりませんが気が向いたらやろうかと思いますw
ではまず第一弾としまして、湯西川 水の郷に行ってまいりました!
まぁVitaのカメラなので映りは勘弁してくださいw
ちなみに朝早くに来たのでお店は閉まってますwはいw
ここに朝早くに来た理由はですね。。。
こちらの足湯です!
いやー湯気すごいです!ww
かなり長くて20人とか座れるかもですねーw
で、朝早くに来るとですね、良い感じに日が昇ってくるのですよー!
Vitaのカメラじゃ綺麗さが伝わりにくいのがとても残念です(´・ω・`)
ここの足湯は温度が高くて、始めは熱くて痛いくらいなのですが、時間がたてば慣れてきますw
足湯は結構慣れた以降が問題でして、痛いと思うくらいの温度でないと後半にぬるく感じて場合によっては余計寒く感じたりするので個人的にはこれくらいがベストですねw
湯西川はここのほかにも温泉が有名なので、温泉目当てに来るのもよいかもしれませんね♪
ここ湯西川 水の郷はHPもあるので気が向いたら見てみてはいかがでしょうか!
では!
2014年11月9日日曜日
時は流れてまたまたスクラッチ・・・
どうも、最近スクラッチの更新が早いんじゃないかと錯覚(?)している黒髪メイドですw
ブログ更新とスクラッチの更新どっちの頻度が勝ってるか勝負してみようか…(え
というわけでかなり間空きましてまたまたスクラッチが更新されましたね!
ノーブルメイドアフタヌーンだったかな?
今回はPSPo2i系のものですね!特にルウとかマガシとかが今回のある意味目玉商品かと・・・別に欲しくはないのだけどもww
とりあえずその他としてはメイド服だったり、あとは女神をモチーフにしたコスだったり、あとはアークス研修生制服の色違いなんかもありますね♪
そして今回はちゃんと私の大好きなロビアク"ダンス"系がありますねー!
前回のはなんだよホラーとかあれどう見てもキョンシーじゃん・・・(´・ω・`)
やはりロビアク収集家(?)としてはダンス欲しいですねーw
というわけで今回は12回引いちゃいましたよー♪
ですが、何かの仕打ちなのか不明ですが大量のマガシグッズが出ましたねw特にボイスなんて人間Ver.とキャストVer.が連続で出ましたしw誰が使うねんこれww
しかし!そんな私にも運が!!
ななな、なんと!毎回出なくて買っていたロビーアクションが今回は自力ドロップです!やったね!!w
相場は約15mでしたw
うむ、この金額が浮いたのはかなり大きいぞw(;゚Д゚)
その他副産物としてはメイド服の夜Ver.が出ました!
このシリーズもなかなかに人気で、意外と相場高かったです!wこれも浮いたのは大きいぞww(;゚Д゚)
まぁ某クイズRPGではちょっと欲しいのがあって大奮発2万課金で結局欲しいの出なかったのですが(´・ω・`)
き、きっとそれじゃかわいそうって神様がくれたのだろう。うむ、きっとそうに違いない(白目)
そして!そろそろ来ますねアップデート!
今回のは新難易度や新PA、スキル等と盛りだくさんの内容ですね!
私個人としてはアクセサリをロビーで付けたりできるのが一番楽しみなのですがw
とにかく!またまた盛り上がってきましたPSO2!
これからも楽しんでいきましょー!!
ブログ更新とスクラッチの更新どっちの頻度が勝ってるか勝負してみようか…(え
というわけでかなり間空きましてまたまたスクラッチが更新されましたね!
ノーブルメイドアフタヌーンだったかな?
今回はPSPo2i系のものですね!特にルウとかマガシとかが今回のある意味目玉商品かと・・・別に欲しくはないのだけどもww
とりあえずその他としてはメイド服だったり、あとは女神をモチーフにしたコスだったり、あとはアークス研修生制服の色違いなんかもありますね♪
そして今回はちゃんと私の大好きなロビアク"ダンス"系がありますねー!
前回のはなんだよホラーとかあれどう見てもキョンシーじゃん・・・(´・ω・`)
やはりロビアク収集家(?)としてはダンス欲しいですねーw
というわけで今回は12回引いちゃいましたよー♪
ですが、何かの仕打ちなのか不明ですが大量のマガシグッズが出ましたねw特にボイスなんて人間Ver.とキャストVer.が連続で出ましたしw誰が使うねんこれww
しかし!そんな私にも運が!!
ななな、なんと!毎回出なくて買っていたロビーアクションが今回は自力ドロップです!やったね!!w
相場は約15mでしたw
うむ、この金額が浮いたのはかなり大きいぞw(;゚Д゚)
その他副産物としてはメイド服の夜Ver.が出ました!
このシリーズもなかなかに人気で、意外と相場高かったです!wこれも浮いたのは大きいぞww(;゚Д゚)
まぁ某クイズRPGではちょっと欲しいのがあって大奮発2万課金で結局欲しいの出なかったのですが(´・ω・`)
き、きっとそれじゃかわいそうって神様がくれたのだろう。うむ、きっとそうに違いない(白目)
そして!そろそろ来ますねアップデート!
今回のは新難易度や新PA、スキル等と盛りだくさんの内容ですね!
私個人としてはアクセサリをロビーで付けたりできるのが一番楽しみなのですがw
とにかく!またまた盛り上がってきましたPSO2!
これからも楽しんでいきましょー!!
登録:
投稿 (Atom)




















