2015年2月2日月曜日

新作SA公開!

どうも!一か月ぶりですね!w元気してましたか!?w


最近更新してなかった理由はですね、今まで日記のようにブログを更新してきたのですが。日記の内容がスクラッチだーとかの内容しかなくてワンパターンだなと感じ、ならばこのブログはSA一色で攻めようではないか!と、勝手に判断してこの一か月SA制作に力を入れていました!ww


さて!今回公開されるSAとは!!!






じゃーん!!
前回と同じキャラの”竜音闇”ちゃんです!w
・・・・・・好きだなおい(;・∀・)



今回は前回よりもさらに使いやすくするために、あえてセリフというセリフを入れませんでした!w

なぜなら私がよくこう無言系をつかうからそうしたというのが主な理由ですがw
ま、自分が使うということは相手も使ってくれるでしょう!!


今回も適当にばら撒いていこうと思います!w
もし皆様このSAを拾いましたら是非是非使ってください♪

また私黒髪メイドのマイルームにて制作したSA(フレ様にプレゼントしたSA以外)を公開しておりますのでそちらで保存していただいてもかまいません!


次の更新がいつになるかは不明ですが(; ・`д・´)
これからコツコツとSAを作っていきます!w

完成したらまた鈴Netの方でお知らせして公開しますので皆様楽しみにしていてくださいね♪


以上!黒髪メイドがお送りしました!

2015年1月4日日曜日

ようやく・・・?w ※微エロ注意です(;>_<)

どうも、もうそろそろ休みが終わってしまいますねぇ・・・仕事したくないです(切実)

とまぁダメ人間スレスレ?な私情は置いておいて、ようやく鈴Netの本来の姿を取り戻せるような記事を仕入れてきました!


それがこちら!



・・・・・・誰?w
と思う方続出と私は思いますwww


これはですね、ちょっと話すと長くなる可能性はあるのですが・・・


皆様VOCALOIDはご存知・・・ですよね?
あの歌って踊れるアイドルの初音ミクさんがご存知なら多分おわかりかと・・・
あの電子で歌ってくれる音声合成ソフトのあれです。

それはもともと有料なのです・・・しかもちょっとお高いですw

そのVOCALOIDの模倣ソフトを作った方がいるんですねwすごいわぁww
しかもこれ無料なんですのよ?ww

その模倣ソフトの名がUTAUというもので、まぁ重音テト(かさねてと)さんあたりが有名かもですね。

そのUTAUの中の一人で、私がなかなかに好みな歌声を披露してくれる竜音闇(りょうねやみ)という子がいまして。その子のSAを私が気まぐれで作ったと!

・・・思ったより長くはなかったですねw


このSA、最近のSAと比べて見るとわかってしまうかもですが・・・

仕上がりがかなり適当です!(えw


なんせ落書き程度にササッと作ってたのでかなり誤魔化した部分がありますww
これ大体3時間くらいかかったのですが、1時間もしないうちに集中力が怪しくなってきて、最後の方なんて適当に影を付けただけだったりww



そしてですね。 実は、ちょっとだけ実験したいことがあって。

このSAをマイショップの看板やアークスカード等でばら撒いてみて。どれくらい広まるのかをやってみたいのですよ!w

なんだか面白そうじゃないですか?自分が作ったSAが一人歩きするという構図・・・

本当はもっと前にやってみたかったのですが、作ったSAが自キャラやフレ様のだったので一人歩きが望めないという問題点が浮上・・・そのまま、「作るのめんどくさーい!」という怠惰でSA制作をサボってたって感じでしてwばら撒くSAが用意できていなかったとorz

まぁ最近の私のSAはこう、一部細かすぎるところがありまして・・・w
制作する気力を失ってたのですw、なので今回は簡単そうで尚且つ私の好きなキャラを落書きのように楽しく作らせて頂きました!


これでやっとSA制作に進展がありそうです!w


とゆわけで、早速ばら撒いてきます!www

以上!黒髪メイドがお送りしました!

2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!


気が付いたら前回の更新から丁度一週間がたってますねwブログの更新頻度が段々と低下している黒髪メイドですw

ですが。正直ネタがないものでw
まぁネタが無いならSAはよ作れって話なんですがwそもそもSAを載せるのがこのブログの本命なのですしw

ま、とりあえずお疲れさま2014年君。
そして初めまして2015年君


ホントはちょこっと去年の話もしたいのですが、今は2015年君を迎えることを優先です。さて引くかスクラッチぃ!!!wwww


なんかテンプレになってますねw記事の内容ww
アップデートかスクラッチかのどちらかになっちゃってるwww


2015年はSAの方に重点を置けるように努力しますw



皆様もよい年になりますようにお祈りしています♪
では!

2014年12月25日木曜日

メリークリスマース!!

メリークリスマス♪
皆様ケーキ食べました?私はしっかりと食べましたw

そう、今日はクリスマス。外に出るとやたらとリア充という人種が目立つ時期・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
リア充って爆発するって聞きました。どんな危険物やねん!!{{{p(●`□´●)q}}} ムキャー!



それはさておき、クリスマスといえば自分の子供や大切な人、などなどにプレゼントをあげるという伝統があります。まぁ子供の場合は赤服着たおじいさんがプレゼントしてくれるって話になりますがw

このPSO2であってもその伝統は例外ではありません。
私もとある大切なフレンドにこそっとプレゼントを置いておきました・・・さやサンタが・・・ソリならぬJBで!!ww


さや「・・・ここ・・・・・どこ?」


なんだろ、前の記事にも似たような現象が・・・さやが方向音痴って設定になっちゃうじゃないですかww


しかしながら。こそっとバレないようにプレゼントを置いておいたはずなのですが・・・なぜかバレちゃってましたねw何故でしょうかww


ちなみにそのフレ様からクリスマスプレゼントを頂きました!!


ロマンバカマ 冬  です!

なるほど、もうそろそろお正月だから和をチョイス・・・さらに色と季節を合わせて冬なのですね・・・流石私自慢のフレ様ですww



ちなみにお察しかもですが・・・そのフレ様はルイナさんですww
他にもルイナさんからはこの前のSAのお返しだー♪って色々とルームグッツを頂きました!
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!


さてw実はこの記事書いてるときから寒くて寒くてキーボードを打つ指が凍てついてしまいそうなのですよww
最近更新が遅かったのも実はそのせいでもあったりww

なので今回はこれで勘弁をww


以上黒髪メイドがお送りしましたww

2014年12月21日日曜日

災厄 再来・・・

どうも。最近はホントに冷え込んで寒い寒いと手を擦って息をはーってして毎日寒さと戦っている黒髪メイドですw


また奴が来ました・・・ま、毎日きてますがね彼(?)


あ。ちg



こっちですねはいww


いあーw威圧感が半端じゃないですねこれはww


そんな中立ち向かう12人組のアークス達・・・かっこよすぎです!
もう、自分の惑星なのに白の自宅警備員はなにやってるんですかね(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?


そして倒しきれずに失敗。。。(´・ω・`)



しかーし!我々アークスは進化するのである!!




数々のアークス達を脅s・・・きょ、協力を仰いで情報をかき集めます!!


・・・・・・あぁ、サンタコスかわえぇ(*´ω`)・・・・・・はっΣ(゚∀゚*)ちがうちがうww


どうやら集めた結果・・・


相当大きいです(はぁと) ・・・なヽ(≧Д≦)ノん(д≦ノ)だヽ(   )ノと(ヽ≧△)こヽ(≧△≦)ノらぁ
そんなん知ってんねん!!!ww



つまり。まぁ我武者羅に戦ってこいってことです(え適当すg



そして!ついに奴の泣き顔をみr・・・泣いてはないかw(´∀`;A



光の刃が刺さって!


・・・キラーン☆

アンパンに飛ばされるバイキンのように飛んでいきます。バイb(ry


こうして、ハルコタンに束の間の平和が訪れたのであった・・・



しかし、まぁレアアイテムはショボイのばかりでしたねぇ(´・ω・`)

以上!黒髪メイドがお送りしました!

2014年12月19日金曜日

惑星ハルコタンに災厄・・・襲来

どうも、前回の記事でレベリングしておこうかなー!なんて言って結局全然上がってない黒髪メイドですw


ついに、惑星ハルコタンに脅威が迫りました・・・


マガツ・・・ほんとにデカいですねぇw

こう、イベントムービーではまるで風の谷の〇ウシカの巨〇兵を彷彿させるようなシーンがあったりwww

あとはもうあれですね、クエスト開始時。
「・・・巨人だッ!」って言いたくなっちゃいますねww



さて!あらかじめムービーでデカいっていうのは知っていましたが、私の予想を上回るデカさです!w
あれはJB必須ですね!w


今回色々と戦って思ったのは、道中にて発生するEトラをどれだけミスなく達成できるかどうかにかかっていると思います!
一部のEトラは成功するとマガツを長時間ダウンさせたりと、マガツに大ダメージを与えるチャンスと足止めの時間が稼げるので、ヒット&アウェイな戦法?攻撃するときは攻撃!避けるときは避ける!っていうような戦い方が重要でしょうね!

また、疑似ウィスボルトみたいな感じで、全体の被弾数が影響したりと、仲間が協力して戦わないと絶対に勝てない相手と思われますね・・・(; ・`д・´)


なにはともあれまずはやってみて、戦闘の流れを把握していけばいずれ倒せる相手だと思います!


ちなみに私は今のところ3回挑んで全敗してますw
このままでは終わらんぞぉ!マガツ!!
いつか倒してやるからなぁ!!←ふらg


以上!黒髪メイドがお送りしました!

2014年12月16日火曜日

悲報、黒髪メイド敗れる

どうも、更新が遅いことで有名(?)な黒髪メイドですww


12/12日にですね、キャラクターコンテストのノミネート作品がPSO2のプレイヤーズサイトで公開されたとのこと。

えー、今回は記事のタイトルにある通り。。。


私黒髪メイドはPSO2のキャラコンに敗れました!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ほら見てくださいよ、自信たっぷりだった鈴蘭さんもこんなに落ち込んで・・・


私もヤケ酒しましたよもうwww
といってもお酒ほとんど飲めないのですがw



ちなみにどんなSSを投稿したかと言いますと・・・こんなのを投稿しました!


こう、鈴蘭の哀らしさを引き出そうと色々工夫を凝らしたのですが・・・


なんだろ、キャラで落ちた感がめちゃするのですよねぇショボーン..._φ(・ω・` )












???「でもいいじゃない・・・キャラコン落ちたって・・・私なんてずっとログインすらされていないのよ・・・?」・・・チラッ


あ、あれれ?wこの子確かコンセプト喜だったはずなのにめちゃ怒ってるのですがwwwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



ま、まぁとりあえずアルティメットが実装されて70レベルになってないと話にならなくなってきたのでそろそろこの子の機嫌取りじゃないですがw70レベルまで上げるためにこの子の出番を積極的に増やして行こうと思いますw

別にさやが可愛くてプレイ時間に差が出てるわけじゃないですしw(動揺)



さて!話をちょこっと変えまして、今週の水曜日には奴が襲撃してきますね・・・

皆様レベルやスキル。装備等は万全ですか??
見た感じだと防衛戦よりも仲間と協力して戦わないと厳しそうな難易度と思います(A;´・ω・)フキフキ
皆で協力して奴を倒して強力な武器のドロップを狙いましょう!!

私は万全かって?ふふw愚問ですよwwwもちろん万全とは言えないですよwwwヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とりあえず私はレベリングして待つとします!w


以上黒髪メイドがお送りしました!