2016年4月10日日曜日

暖かくなった陽気の中で・・・(タイトルに意味はありません

いやはや、最近ずいぶんと暖かくなりましたねー(*´ω`*)
中には暑いと感じる方もいるらしいです・・・寒がりな私は相変わらずの内側もこもこパーカー着込んでますがねww

まぁ、何はともあれサボり癖と飽きっぽい私。真に唐突ながら黒髪メイドの気まぐれ情報部(仮)のコーナーを無期限休止とさせていただきますww


なぜか・・・それは・・・・・




ネタがない^q^



以上!!!(ぉい(;´∀`)


というわけで、もともと仮配置でしたのでwまぁ、やっぱりなとでも思っていただければw


そう、私にはSAがある。それだけでいいじゃないか。(白目



とゆわけで!w寄り道せず(おまけ程度のSSは除く)にSA一本で行かせていただきますww




さてさて、今回はフレ様SAを3枚ご紹介させていただきます♪

まずはこちら♪


フレ様の月輝(ルキ)様です♪
ルキ様のキャラはロリ系のキャラ(大半の人がそうかもですがw)ですので、天真爛漫な雰囲気を出してみました♪
髪が栗色なのですが・・・うーん。なかなか色調整は難しいですねwちょっと苦戦しましたw
鈴ねこ耳は。まぁ可愛いからなのでしょうけど・・・装着してる方多いですねw私のキャラもですがw

また、差分?というか、私の勝手な解釈で。
ルキのルの部分ですね。月を表現するLunaのLから原案はRではなくてLだったのですw


まぁ、本来のローマ字表記からは脱線してしまいますが。そっちのがおしゃれかなーって勝手に思い、L版の方も受け取っていただきました♪w




次はですね。


フレ様のジュエ様です♪
ジュエ様のキャラは、ホント。初めて見たときにすごく可愛い。。。!!って思いましたw

・・・・・・まさか、あんなネタ勢だったなんて・・・(

とまぁ、ノリの良い大変面白い方でした まる


さて。話を戻しましょw
ジュエ様のキャラはですね、他に私の知っている限りでは といず という名のキャラがいまして。
その名の意味は、
といず=Toys  英語で おもちゃ
ジュエ=Jouet フランス語で おもちゃ  というところから取っているらしいですね♪
こういう、意味がある名前って素敵です・・・。
・・・・え?私のキャラの名前??・・・・・・適当な思いつきです^q^

という事で!名前をJouetと表記させていただきました♪
また、気が弱そうだけどやさしく微笑む表情をしているキャラなので。そんな雰囲気もできる限り表現しました!
また、背景には。おもちゃ・・・とはまぁ直接関係あるのか不明ですが。トランプのマークをちりばめ。
全体的に遊びを表現した背景をイメージしました♪

ジュエ様にも大変感激していただき、快く受け取っていただけました♪




さて、今回のラストですね!


フレ様のYukiko様です♪
今回は全体的に夏っぽい感じに仕上げました♪
まるでサイダーかスポーツドリンクを彷彿とさせるように、淡い青に白い泡(?)で清涼感を表現しました♪
なぜこんな風にしたかと言いますと。Yukiko様は、比較的明るい方ではあるのですが。時たま保護者のような雰囲気を出すことも・・・まぁ、例えるなら魔法科高校の劣等生に出てくる千葉 エリカ・・・かな?ww
なので、優し気な微笑みに爽やかな背景。という組み合わせにしました♪



いつも、私の趣味で作っているSAを快く受け取っていただけて。フレ様方には日々感謝の思いが尽きませんね!w
これからも趣味でちょこちょこと作っていきますので、楽しみにしていただければ幸いです( *´艸`)



以上!黒髪メイドがお送りしました(*ノωノ)

2016年3月23日水曜日

続、楽しいロビーアクション^q^

寒い!!超寒いです!!とゆわけで前回指がかじかみながらも一所懸命記事を更新しました黒髪メイドですww


さて!本日新スクが配信されましたね♪
目玉としては、学生服がメインかな?

また、フランカカフェのシェフコスなどが手に入りますね♪



実は運よくロビアク、ブランコを入手したのでSSを付けてちょこっとご紹介させていただきます♪

まず、現状では30mくらいするこのアクション・・・
正直な話プレゼントボックス同様いらない部類に入りそうですwwまぁ、SSの撮り方次第ではありかな?w


女性モーションは、普通に座ってブランコに乗ってます(*´ω`*)



椅子の材質が木なので、ナベリウスとか、あとはチムルムの浮遊拠点とかがいい雰囲気でしょうか・・・

男性モーションは、立ってブランコに乗りますw


私も小学生の頃はよくブランコとかのったなぁ・・・あぁ、懐かしいw
と、ちょっと感傷に浸れるアクションですねw




ま・・・ロビアクなので、案の定こういうことがw


そうです、このような現象は全てフォトン様のお力なのです。
テーブルとイスが生えてきてラーメンが出てくるのもすべてフォトン様のお力で(ぉい



さて、しれっとSSに新コスを使ってます!w
今回の目玉はレイヤリングウェアの天星学院制服なのですが。私はどちらかといったらアカデミアブレザーのが好みかな?
べ、別にスクラッチ引いて出なかったからとかじゃないし!!wホントなんだし!!!w

はい、ホントは1着欲しかったです(´・ω・`)

今回はアウターがないため、今までのアウターで合うものがあるかもですね!
お金に余裕ができて、価格が安定してきたら買いますw




さて、このまま終わるのもあれなので落書きで組んだSAをご紹介します♪


SAとは、特に意味もなく衝動的に組みたくなる時があるのです(ぇ
これはホント、特になにも考えずに遊びで組んでましたwなのでいつものちょっとした内部事情が存在しませんw


さて!次いきましょ(


こちらも衝動で組んだものですw
なんだか無性に和風少女を組みたかったのですww
雰囲気的には夏っぽいですねw今じゃ涼し気すぎてちょっと寒いですwww

黒髪の少女って、あまり黒を強く出し過ぎると、私の組み方のグラデパーツで髪のツヤ?と流れを表現しにくいというのがこの落書きでよくわかりましたw


うむ・・・・衝動の落書きSAって楽しいけど説明何もできなくて厳しいですねwあははww
ですが。ちょっとしたことが勉強になったりするので、なかなか悪くないものですね♪




以上!黒髪メイドがお送りしました!w

楽しいロビーアクション( *´艸`)

どうも、最近暖かくなってきまして花粉が飛び始めている時期で、マスクしないと外に出ることができない黒髪メイドでございます(;^ω^)


さてさて。つい先日シップ9に遊びに行った際、チームの方に発言キャンペーンの情報を教えていただきました♪
いつまでなんだろこのキャンペーンw


さてさて、今回はその中でも私が目がないロビアクの情報をちょろっとSS含めでご紹介をw
すでに知っている方は、はwwwwそんなこと今更かよおっそwwwwwwって笑ってくださいw



まずはですね、こちらですね!
チャットで「ゆあたそおし」と発言するともらえるロビアク、"ゆあタソ"♪
女性モーションはラーメンをすすり。
男性モーションは湯切りしてラーメンを「はいお待ち!」とでも言わんばかりのモーションw


いあはやラーメンおいしそうですww
気に入ってしまったので思わずチャイナドレスとシニヨン飾りを購入しました(ぉい

椅子とテーブルはどこから生えてくるのかな(; ・`д・´)




続きまして。チャットで「ぷゆゆん」と発言するともらえるロビアク、"あいりん"♪

女性はセクシーな、男性は太極拳?みたいなアクションをします♪



チャイナドレスだとスリットがちょっとえっちぃですねw(*ノωノ)
個人的に、足をすっとなで終えたあとに頭をくぃっと振り上げるところがお気に入りですw
ま、SSだと残念なことになるので撮れていないのですが(´・ω・`)



これらはアークス広報隊でしか情報を発信していないような事を聞いたので、できうる限り多くの人に教えて差し上げたいところですね♪





さてさて、こちらは発言ではありませんが。ちょいと値段が安定してきたのでついに購入しました!w
その名も プレゼントボックス・・・ww



これはカメラが近いからというのもありますが・・・デカいですwww正直じゃm

そして、ここで攻撃に該当するボタンを押すと、


中からばーん!とキャラが出てくると。

で、そのあとにロビアク、セクシーと同じようなモーションをしますw


使いまわしかな?(ぉい


まぁ、正直なところ使い道は無いと言って良いでしょうww
ま、もともとロビアクなんてネタコンテンツとしか私は思っていませんが(ぉいww

だからこそ無性に集めたくなる。そんな魔力がありますねww



さて、このままではちょいとgdgd(というかすでに)なので。おまけと言わんばかりにSAを紹介しますね♪

実は、SAをちょこちょこ作ってお友達に見せて楽しんでいた時期に、フレ様の鈴夜様から
「さや様のSAがほしい!!」と、おっしゃっていたので。ちょこちょことSAを制作させていただきました♪

時系列的にはかなーり前の出来事です(ぉい

それがこちらになります音♪


コオリロングの再現にちょいと苦労しましたw
あとは鈴猫耳かな?w鈴猫耳は再配信で入手者が続出しているというのもあるのか、私の身の廻りには鈴猫装備者がいっぱいですww

今回は例のごとくコオリロングの再現に手間取りパーツ数がパンク一歩手前レベルまで使ってしまいましたw
ほんとは文字を2枚で前後にずらしたりしたかったのですがwまぁ、限界ですね(;^ω^)

鈴夜様は、日ごろの行動というのでしょうかw猫っぽいところがありましてw
猫の自由気まま。。。うーん。。。楽観的ってのかな?wそんな雰囲気の表情を目指しました♪

また、猫っぽいというところから、晴天で日向ぼっこしてるようなイメージを勝手に脳内で展開したため背景は青と白グラデを入れています♪


こちらのSA、鈴夜様に大変気に入っていただけたようでwお礼!ということで様々なアクセをもらってしまいましたw




さらに、追加のお願いでですね、ルイナ様との2人SAができればほしいな( *´艸`)とのことでしたので。頑張って作ってみました♪

それがこちらです(*´ω`)


お願いがあったちょっと後ですねw
2人が同じ髪型、同じ服だったのでwなんだか姉妹みたいだなーwって勝手に思ったので
そんな雰囲気をSAにて表現させていただきました♪

前回の記事の2人は、実はこれの練習も兼ねていたりwwww

コンセプトとしては。"思い出"を意識しました♪
淡く、脳裏にしっかりと刻まれている思い出を表現すべく、背景をうすーいピンクに、そして全面に白グラデでぼかしを入れています♪

鈴夜様SA一作目で苦労したコオリロングが2人。。。いやはや大変ですww



・・・ただ、私自身どことなーく納得がいかなかったのですw
で、私がなんだかんだこだわって作っているのが目なので、目を開けたバージョンをパーツ頑張って削って改良してみたのですw



それがこれでして・・・
よし、これで完成でいいか!と思っていたのですがw
ルイナ様にルイナ様のお部屋で相談していた際に改良前を発言して見ていただいていた際に鈴夜様がお部屋に居たらしく・・・はじめにこちらを提出した際に差分を思われてしまいましたwあははw


ですが、鈴夜様は改良前がすごくお気に入りだそうで。結果両方を採用という形となりましたw


2人を一枚に組み込もうとするとほんと無駄なパーツ使えないですねw
上下見比べるとわかるかもですが、髪の縁取りが下のSAは一部消えてるのですww
で、そのままだと淡いピンクと同化してすごく見えにくいのであえてピンクを濃くしてますww


うん、コオリロングはもういいよ。うん(´・ω・`)



以上!黒髪メイドがお送りしました♪

2016年3月15日火曜日

終わるホワイトデー。楽しい落書き。(ぇ

どうも、案の定更新が滞っておりますサボり症こと黒髪メイドと申しますー(*´ω`*)


早速ですが、先日のホワイトデーで長いお付き合いをさせていただいておりますフレ様のルイナ様からバレンタインのSAのお返しということで。

ラッピープラトゥをいただきました!
こんな高価な品物受け取ってしまってよろしいのでしょうか(;´∀`)

それと・・・ふんどし丸。またはJ丸などなどと呼ばれているこちらも長いお付き合いをさせていただいておりますフレ様の数珠丸様からも同じくSAのお返しということで・・・・ナナフンの桜をいただいてしまいましたwwww

いあ着ねぇよ!?(

というのも悪いので・・・ま、まぁお酒が回って自分の記憶がなくなるスレスレあたりで使用させていただきますかねw
あ・・でもそれはそれで後日はじゅあかしい思いをするのか・・・嫌ね(´・ω・`)



さてさて!最近更新してないってことはSA組んでないんじゃ??ってお思いかもですが・・・
ごめんなさいwちょいと忙しいとかで更新できていなかっただけなのでそこそこ在庫ありますww
ですので、ちょこちょこと公開していきますね♪


実はですね。SAに2キャラ入れるという話をフレ様のすず様と話していまして・・・練習がてらに落書きで組んだSAがあるのでそれをご紹介いたしますね(*‘∀‘)





※以下、百合(女性の同性愛)を含むため閲覧注意です(*ノωノ)












いいですか??

それがこちらです♪



今回は2キャラということで。どれだけパーツを削減するかが勝負となりました。
初めての2キャラというのもあって手を抜くところを抜くという事に慣れてないのでwなかなか苦戦した1枚ですw

全体的にやわらかな雰囲気を出すため。グラデ03をつかって全体を白くぼかしています♪
また、頬の赤らみはインク12のような、万年筆か何かでギザギザと書いたようなものを使っても良いのですが。今回は柔らかく。可愛いさを出すため、基本図形49を使って照れを表現しています♪



続いてはこちらです♪



また百合かよ!!!って思うかもですが・・・だって・・・2人のって言ったら大体こんな感じになっちゃうんだもん(´・ω・`)

とまぁ。そんなことはおいておいて(
こちらはドアップになりますね・・・横顔なので輪郭の調整に手こずりましたw
こちらは「2人だけの世界」的な雰囲気を出すために上のSAと同じ手法で白くぼかしてます♪

また、今回はドアップでかつ横顔なので。耳の表現に困りましたぁw300%だと荒が見えちゃいますが・・・100%だと気にならないのですよ!(

これはどことなく薄いイラストみたいな印象を受けると思います。
それは。一部の目の行くところですね。。。そこを透明度を弄って少し透かして描写しているのです♪具体的にはアイラインですねw 

この、透明度は使い方によって変わった表現をすることができるのが魅力ですね♪
私はあと白目の輪郭部分を、すごく薄い灰色にしてから透明度を弄ってうっすらと見える輪郭にしたりと。
通常の色設定では変化が大きすぎるのを、さらに細かい色変化を出すことができる・・・ちょっと何言ってるかわかりにくいかもですが。

白から矢印連打で灰色に設定しただけでは黒が強すぎるという事がありまして・・・
その時に透明度を弄ることによってその黒を薄めることができるのです♪

通常の色。赤とか青とかの色は。色設定の隣のスライダーで変更できるのですが・・・白、黒はそれが不可能で、(厳密には不可能ではなく。変更しても変化がない)その救済措置みたいな感じでしょうか・・・

ただ、透明度は扱いが難しく。上に持ってくるとパーツの重なりで色が濃くなったり。といった弊害が起きたりなので・・・使うときには注意が必要ですねw


私がよく使う透明度を弄ったパーツは。目の虹彩部分や目の輪郭、あとは既にお気づきかもですが。髪の毛のところですねw白っぽい線とかのあれですねw
あれは透明度を弄らないとその色が強く出過ぎるのですw
あと。透明度のスライダーを1段階動かすだけで結構変わるので。そういった色変化をさせて表現してますー♪





さて!!
すごくマイナーなお話を書き綴ってしまいましたねwごめんなさいですw

今後もちょこちょことSAを公開していきますので、お暇なときにでもご覧になってください♪


以上黒髪メイドがお送りしました(*´ω`*)

2016年2月27日土曜日

お友達のSA制作その3、そして・・・。

どうも♪
そろそろSAの在庫がないので新しいの組まなきゃなーって思っているのですが、何分ネタが思いつかなくて若干焦っている黒髪メイドです(;´∀`)


さてさて、本日はですね。
私がとても長くお付き合いしている毎度おなじみルイナ様のSAを(勝手に)制作させていただきました( *´艸`)


それがこちらになります♪



どうですかぁ??
春が近づいてきたので。桜流しな和風に仕上げてみました( *´艸`)


今回のこだわりポイントとしましては。
まぁ、言わなくてもわかるかもですが・・・コサージュですw
これだけに57のパーツ使ってますw
目(まつ毛や隠し含め)の全部で11パーツ。その内の瞳部分には5パーツなのですが・・・
なにこのパーツ数の差^q^

もはや髪の毛と同じくらいのパーツ数ってwwww


そして!ホント誤差程度の差分ですがこんなのもやってみました♪



パーツを無理やり削減して涙を追加してみました( *´艸`)


今回のは桜ということで、儚げな雰囲気を出せるように頑張りました♪
背景の散っている花びらが良い演出になっている・・・かな??w

桜って、綺麗ですがすぐ散ってしまう儚いものですからね・・・
むかしの人は、それゆえに個人名に桜とかを付けるのをためらっていたらしいです。
なので、名前がさくらとかは今ならではですねww


ホントは前髪の下の部分の影をもう少しこだわりたかったのですが。225君が
225「おや??wwもうパーツ置けないよ??^q^」と嘲笑ってくるので無理でした(´・ω・`)





そして!!!

前回なかなか好評だったらしいあの企画・・・・
ルイナ様SSとのコラボ第2弾を!!  つい先日ババーッと作っちゃいました!!

ババーッととは言いましたが。あくまで制作時間の事なのでw
安心してください・・・クオリティはなかなかのものと思いますよ♪


それがこちらです!ルイナ様SSと一緒にどうぞ!!


徒花戦のSSのこのワンシーンを借用しまして。


こんな具合に!仕上げてみました♪


このコラボなのですが。ルイナ様のSSはまぁもちろんの事、体全体が映っていまして。
SSの撮り方で、その。躍動感というのでしょうか・・・?全体の表現が上手。キャラの魅せ方も上手。また加工もすごく上手なのです。

それを、胸上だけのSAだとすごくもったいないなと思っていまして。
ですが、SAは225君がいますので。全体が映るとパーツ配置や削減がものすごく大変になるのです(´・ω・`)

その救済措置として。影絵にしちゃおう!というのが前回のコラボだったのですw
ですが、それが意外と反響が大きかったらしく。
「影絵か!なるほど!!」というような感動のお声をちらほらとw

なので、今回も影絵で行こう!と決めていたのです( *´艸`)



また。ルイナさんの名前の由来なのですが、ルイナさんは月がすごくロマンがあるとおっしゃっていました。
で、月(Luna)からとったらしいのです♪

なので、背景に月を入れる事はずっと前から決めていましたwww


さてさて、とりあえず原案を40分程度でババーッと組み上げましてw
こんな感じでどうですか??と言ったところ。一発OKでした!w
いぁーw仕事しながらレイアウト考えてた甲斐がありました(ちょ


さて、その原案にて。月の再現率を向上させ。背景グラデ、文字などを修正し。再提出しまして。
そこからの演出ですね。を一緒に考えて作りました( *´艸`)


試作品は全体が映っていたのですが。なにか感動に欠けるものがあるね・・・・ということで。
背景色を青っぽい色から真っ黒へ変更。

さらに、ルイナ様が「いい事思いついた!!!」とのことでした!
それはですね、望遠鏡とかで覗いたような感じで。中央を円形。その外周を真っ黒!という案でした!!

今回は影絵でパーツ数が少なかったのでルイナ様のリクエストにこたえる余裕があったのでw
今回は私もすごくノリノリで改良改良を繰り返してましたぁ( *´艸`)


さらに、仕上げで。月の弧の部分へ光を追加して逆光を演出したら影絵にさらに意味が出るかも!とのことでしたので光の追加。
また。文字の頭・・・PSOそれぞれをピンク、イエロー、エメラルドグリーンに変更しました!



どうですかぁ??良い仕上がりでしょう♪

今回のコラボで、ルイナ様の。こう・・・なんというのかな・・?w
全体の演出についてすごく勉強になる良い機会でした♪・・・ま、まぁ・・・高等技術なので応用できる自信は正直ないのですがw



さて!次はどんなSAを作ろうかな♪


以上!黒髪メイドがお送りしました( *´艸`)

2016年2月23日火曜日

お友達のSA制作その2!!

どうもどうも、自キャラのSA?知らんな(
と言わんばかりにお友達とかのSAしか作らない黒髪メイドですーw


さてさて!今回はですね。9鯖からの使者Yukiko様のSAを(勝手に)制作させていただきました♪

それがこちらです♪


Yukiko様は、とにかく元気なのですww
いうなればムードメーカーに近いのかな??

そんな活発なイメージをできるだけ表情に表してみました( *´艸`)
どうですかぁ??我ながら良いできだと思うのですが(*ノωノ)


こちらは実は版数2でしてw

原案があったのですが。
私が「納得のいかないところあったら素直に言ってくださいね♪こちらも勉強になりますので!」
といいまして、本人の希望をほぼすべて取り入れ調整したものなのです♪

いうなれば、二人で作ったSAなのですよ( *´艸`)


調整点としては。
・髪の色と目の色。
・背景がさみしい

とのことでしたので。
名前のYukiから雪の結晶とかは??など具体的な指摘をしていただきました♪


パーツ数に限りがあるため。光テクマークをゆがませて回転させ2枚組み合わせて。
その下にぼやけた丸いパーツを淡い青にして配置することでアクセントをつけ。
雪の結晶なので背景色を変更。
SAの上部にグラデーションパーツで白を配置することで綺麗な背景に変わりました♪

そして、髪と目の色を淡いピンクへ変更。
髪の陰っている部分(前側後ろ側の境目)をグラデーションパーツにてぼかしてナチュラルなつなぎへ変更。


といったところでしょうか。
意外と髪色とかが大変でしたねw

ですが、VtLuinaSAのとき同様にすごく勉強になりました( *´艸`)

VtLuinaにて私のSAの目と髪がパターン化できたので。
今回でよりナチュラルに仕上げる技を身に着けた感じです(*´ω`*)

貴重な意見ありがとうございました( *´艸`)




さらにさらに!

私のEP2からのフレ様かつフェオ共用203の変態紳士こと数珠丸様がですね。
ブログアイドルことルイナ様のブログコメントにて・・・

「手前も黒髪じゃない黒髪メイドさんにいつか作ってもらいたいですな(*´ω`*)」

とのことだったので・・・


作っちゃいました!!


それがこちらです♪


どうですか??
数珠丸様はチャットでは和風??な話し方をする方で。いつも狐さんのお面をかぶっている方なのですよ( *´艸`)

その。素顔を出さない謎?な雰囲気を出せるように。顔の部分へグラデーションパーツを配置して影を付け。
お面の立体感を出すために灰色のグラデーションパーツを多用して。ちょこっと不気味?な雰囲気を演出。
さらに、背景をあえて淡泊な灰色一色にすることで。
シンプルで。より謎な人物??何を考えているかわからない??みたいな風にしてみました( *´艸`)

どうですかね??w



ちなみにですね、この2つのSAですが。とっても気に入っていただけまして。すぐにアークスカードへ登録されていました!(*‘∀‘)

えへへw純粋にうれしいですね(*ノωノ)



さてさて!今回はこの辺で!

まだまだ記事にしていないSAが眠っているので。一部の人にはSA自体は見られちゃってますが。
制作するうえでの裏事情とか私のこだわり??なんかを載せるので。是非楽しみにしててくださいね( *´艸`)


以上!黒髪メイドがおおくりしました♪

2016年2月20日土曜日

お友達のSA制作(*´ω`*)

どうも皆さま。SA制作が最近楽しくなって毎日のように新作か差分か再調整かをしている(キャラが)黒髪でなくメイドじゃないけど黒髪メイドです(*´ω`*)


本日は。私のブログにてリンクを貼らせていただきましたフレ様、Vell様のSAを僭越ながら遊び感覚で制作させていただきました(*ノωノ)


それがこちらです(*´ω`*)



今回はエタFなので、ちょいとバランスを合わせるのが手間取りましたぁ(*´Д`)

エタFってほかの髪型に比べ髪の量が少なく。その通りに再現しようとすると顔の輪郭が気になったり、目が大きく見えてしまったりと。なかなか厄介ですねw

一回それで全削除しましたww



Vell様のキャラはですね、可愛らしさの中に大人びた雰囲気を感じるキャラだったので。
それを極力SAで再現できるように頑張ってみました!

どうでしょうか?w
再現できてますか??w



お友達のSAを組んでいるとき思っているのが、やはりお友達とはいえ相手にプレゼントするものですので・・・相手の納得のいかないSAをプレゼントするというのはなにがなんでも避けたい思いで日々組んでいるのですが・・・w


ちゃんと相手が納得していただいているかは不明なのですよね(´・ω・`)

ニホンジンホンネタテマエツカイワケルのジョウズダカラネ|д゚)
とりあえず、納得いただいている・・・と思います。思わせて。じゃないと泣いちゃう(ノД`)・゜・。




さらに!遊び心で差分も作ってみました(*´Д`)

それがこちらです(*´ω`*)




(; ・`д・´)


そう、私の得意なジャンル・・・病です(ぇ

病ませ方は簡単。パーツで、目の光を消して。輪郭上からグラデパーツとかで影付けて、全体を暗くすればおk(ぇ

ただ・・・・文字(´・ω・`)

私は特に文字が苦手で・・・・毎度アルファベットで名前書いたりして逃げてます^q^
あとで練習しなきゃだなぁ・・・・と思うのですが・・・・・めんd


文字を記入する場合。意外と顔と同等。もしくは顔(首から下、服などは除く)よりも多くパーツを使う事があります。

もちろん記入文字数次第でもありますが、一文字に多くて5、6パーツくらい消費することもザラにあり、文字書ける人ってすごいなぁと日々思います(;´∀`)


大体文字はゴシック体、丸ゴシック体、楷書?行書?体が主ですね(*ノωノ)
人によっては筆記体をつかったりもですが。筆記体は難易度が一番高いですねw多分。


もちろん、シンプルにパーツで文字を組んでもよいのですがそれでは限界があるので。皆様は大体以下の技を使っているのです。

〇重ね隠し:背景色と同じパーツを上から重ねるように配置し、はみ出たパーツを隠す
〇くり抜き:、文字パーツの上に背景色と同じパーツを重ね、その名の通り文字パーツをくり抜いてゆく

手法の呼び名はそれぞれあるとは思いますが、この手法を用いる事でより幅広く文字を書くことができます♪

ですが、シンプルにパーツで組むよりパーツ数を使う場合が多い・・・いえ、大体多くなりますw
なので、どれだけ顔や背景、髪型などでパーツを節約できるかが勝負となります。

これがSA製作者の・・・225の制約・・・・(´・ω・`)


ちなみに私は顔や髪型、グラデーション系に力を入れてしまっているので・・・
そんな文字かいてる余裕はありません\(^o^)/



さてさて、長くなってしまいましたが本日はこの辺で♪

さーて、私はSA作りにいこーっと(*´ω`*)
ぇ?文字??・・・・なんのことかな(現実逃避


以上!黒髪メイドがお送りしました(*‘∀‘)