2014年9月20日土曜日

アイディア募集!w

どうも、最近全然更新していなかった黒髪メイドですw

実はさやSAを公開するために色々頑張っていたのですが、ちょっと行き詰ってしまいましてwアイディアを募集したいと思いますw

今の進行度はですね、さやが完成の状態ですね♪ただ背景がちょっと寂しい感じですw

ですので皆様よい考えがありましたらコメントなどで教えてください!w
ただ、そのアイディアが採用されるかどうかはホント申し訳ないのですが私次第なのでご了承ください!w

次回辺りで公開できるように尽力する所存です!w
では皆様ご協力お願いします!!w

2014年9月14日日曜日

ラッピースロットの自己分析

どうも、CC稼ぎに孤軍奮闘している黒髪メイドです!
今回はラッピースロットの自己分析ということでですね、前もって皆様に忠告を・・・

これは私の勝手な自己分析となっていますw

なので、もちろんのこと100%ではないので、あくまでこの台当たりやすいかも?ハズレかも?といった判断の材料にしていただけたらと思いますw


えー。まずラッピースロットのやり方といいますか・・・まずやることはですね。

1Betでラッピーゲージが4になるまでひたすら粘り、5Betでフリースピンをめざす!


というのがこのゲームのポイント!
しかしながら、これでフリースピンに到達した際にうまく黒字にもっていけるかも重要。

なので、私はこの作業をする前にあることをしています。それは!


1 当たり回数が多くもなく少なくもない台を探す(カジノ推奨あたりでは大体7回くらいの台)
2 ラッピーゲージが0の台を探す
3 数回回してラッピーの様子を探る
4 数回回してリールの挙動を探る


ということをしています!
では解説を

1はですね、当たりが1とか0とかだと当たるかどうかの判断がほぼできないため避けています。
また、極端に当たり過ぎている台は、連続して当たる確率が低と勝手な判断をして避けています。
なので丁度7回くらいの台が良い感じだと思います!

2はですね、ラッピーゲージが溜まっているのはつまり以下の2パターンに分類されます。
 1 時間が無くてその台を離れた
 2 フリースピンで5回チャンスがあり。その5回を使い切る前に大当たりした台
1だった場合ならさほど問題ないですが、2の場合だと連続で当たる確率は低いと判断できるため、0の台を選びます!

3はですね、画面右のラッピーに注目して。

基本はこのように歩いている状態です、しかし回転開始時に?マークを出したりすると思います。

こんな状態ですね、この演出は2パターンくらい存在し、
歌うような演出
きょろきょろする演出
が確認できます。

この二つの特徴は、
高確率で画面ズームリーチ
中確率で揃う
というのがうかがえます、
で、歌うような演出の方が確率が高いようにも思えます♪
まぁ勝手な判断ですがw

さらにこれと違い低確率で!マークが出現する演出も存在します!
これも2パターンくらいありまして
激しく動く演出
フィールドでラッピーを発見したときのパタパタする演出
が確認できます。

この二つの特徴は、
超高確率で揃う
というものです!もうほぼ確定と言っても過言ではないくらい!
違いとしては、当たりの大きさでしょうか・・・
激しく動く方ではラタンラッピーやラブラッピーなどの配当が高いものが比較的出やすいと思われます。
パタパタ演出ではフログラッピーやサマーラッピーなどの配当が低めのものが比較的出やすいと思われます。
どちらも私の勝手な判断なため、100%とは断言できませんがw


で、話を戻します。
このラッピースロットは、ラッピーが歩いている状態で揃うことはなかなか難しいものがありますw
なので、こういったラッピーの演出が多めか少な目かを判断します!
歩いてるときも画面がズームされれば可能性はありますがwズームされないで揃うのはなかなかにハードル高いかも?w


最後にリールの挙動についてです。
皆様はリーチ時に画面がズームされてスローモーションになったことありませんか?
その時に揃った・・・?あ、回っちゃった(´・ω・`)という体験はありませんか?
その挙動が明らかに多すぎる場合は赤字になる可能性がちょっと高いですw

その4点を適当に見極めますw
まぁすべてこの条件に合っているのを探すのは若干大変かもですがww


で、上記のデータが上手く合い、運が良いと!

このように!フリースピン2回目で大当たりが出現することもあります!!w



またですね、ラッピーのセリフなんかにもヒントが隠されていたりします。
私が多かったのは
「そろそろ流れがきそう!」という発言が出現した台のフリースピンで大当たり!
まぁこれはなかなか言わないかもですが。もし言ったら上記での説明は無視で、1Betでゲージ4まで粘って5Betで粘るというのもアリかもしれません!


ラッピースロットはメセタンシューターと違い、一人で容易(?)に稼ぐことができるのが特徴です♪
なのでログイン率が低く、シューターが4人そろわない・・・というときなんかにこの記事を参考にラッピースロットに挑戦してみるのもいかがでしょうか♪

2014年9月11日木曜日

終わる報酬期間とはじまるACスクラッチ

どうも、さにゃです・・・
近くの七輪から焼きたてのサンマさんを一匹頂戴しました・・・
 
 
はいというわけで!(どういうわけ!?w)
報酬期間が終了してしまいましたねーw
皆様はなにかこの期間に良いものは入手、または強化などはできたでしょうか!
 
私は・・・うん。サイキのリアが出ないことが心残りでしょうか・・・w
 
ま。前ご紹介したフブキトウシュウルーサーパワテクアビ3の打法ハイブリットにしてマリとさやが装備できるようにとか!
サイキなんかは法撃系(ラグネテク3テクブ)+スタミナ3の4スロなんかも作成したり!
リア入手のためのレア種リタマラ中の副産物で個人的に欲しかったフブキキザンがドロップなどと!
充実した報酬期間となりました♪
 
 
 
 
それで今回始まりましたACスクラッチ!
今回のは個人的にちょっと当たりという当たりが無いかなーという印象を受けますw
欲しいのはー
ロングツインテと追加ロビアク134ってとこでしょうか!
正直それ以外はちょっといただけないかも?w
 
 
しかし。確率というのは残酷なものです・・・w
 
リアが出ないのと同じような気分w、上記2つは残念ながら出ませんでしたw
ま。その代わり一部副産物が着てみたらそこそこだったので一応保管はしておこうかと思いますw
で、ロングツインテはおよそ4.5mで即購入しwロビアクは今そこそこに安い状態なので、ある程度余裕が出来たら買おうかとw
 
 
さて、ACスクラッチはこのくらいにして、今回はなかなかにFUNスクラッチの方も魅力的なものがちらほらと!
ま、上記SSで既にさにゃが銜えているサンマなんかもFUNですねー♪
他には端末操作なんてアクションも面白そうです!
 
ちゃんとノートPCのようなものが具現化されるところとかも面白いですね♪
 
 
更に、なんといっても今回のアップデートの目玉はクーナさんの新曲とハルコタンの緊急ですね♪
ハルコタン導入から前よりも和を強調したものが続々と追加されてきました!
和系大好きなわたしにとっては願ってもない時期ですねー♪
 
これからもきっと続々と楽しいイベントなどがあると思うと毎日楽しいですね♪
 
 
 
 
 
・・・あ、報酬期間終わったんだしSAも手を加えないと・・・w←フラグ

2014年8月31日日曜日

ふむ・・・成功のようだね・・・w

どうも!大変長らくお待たせしました!!
宣言通り今回は例の計画についての報告をしたいと思います!!

えー先日完成しましたソフィアさんSAを見ていたらですね・・・
なんかこれキャラのコンセプトをそのまま表現したSAになってないか?と感じたわけですw
そのキャラのコンセプトの詳細についてはお手数ですが自キャラ一覧と簡易説明にてご確認くださいw加えて若干編集してありますのでww

で、それ以来どう見てもなSAに見えて・・・よし、なら前の鈴蘭を改造してみるか!
というのが前回言っていた計画ですw

で、その計画は成功したのか失敗したのか!・・・とか焦らしてみるのも考えてはみましたが若干面倒になってしまいましたのでタイトルでバラしてますw

完成品がこちら!

どうでしょうか!らしさは出てると思うのですが・・・

ですが、これを完成させてしまったということは、必然的にあと2枚をそれぞれのコンセプトで作らなくてはならない事になってしまいました・・・

個人的に一番厄介なのは1stキャラなのです。
理由は、1stだけ髪型が決まっていないということ。
私がなんだかんだで一番遊んだキャラなのでコスとかも自由気ままに変えたりしてましてwこれは個人的に一番難しいですねぇ・・・服とかなら多少変化しても問題ないですが髪型・・・うーむ

まぁこのキャラは最後にして、次はさやあたりに取り掛かる予定です♪
資料を集めようとかも考えていましたが、ちょこっと良い考えが浮かんだりしているのでまぁ色々試しながら制作していこうと考えています♪

で、それぞれ完成したコンセプトSAはマイルームにでも並べて飾ろうかと考えています♪
そう。こんな感じに!
左からの順で並べていこうかと考えてます♪
また進展がありましたらちょこちょこ報告、また前回のようにアイデアをお願いするかもしれないのでその時はよろしくお願いします♪

素晴らしく運がなんとやら・・・

どうも!やっぱり新武器導入直後でもレアリティ高くてカッコいい武器が早く欲しい!という思いを胸に抱きながらもブレバ導入時に欲しかったアギトが未だに手に入らないでいる運なしの黒髪メイドですw
あのころは、アギト・・・カッコいい!でも高ッなにこれwwwってなったのを思い出しますww

今回もそれは例外ではないですねwやっぱりレア武器は高いwしかも導入直後となるとなおさらですねwwまぁもちろん例外もありますがw

さて、前置きはこれくらいにしておいて・・・本題へ・・・・・

ジェットブーツ楽しい!!
でもマターボードのエルアリオ(獣脚っぽいの)を使い続けるのもちょっと嫌だったのですwまぁ可愛いっちゃ可愛いんだけど・・・
で、実は一目惚れしてしまっていた武器がありまして。それがこちら!

フブキトウシュウです!綺麗で可愛くてカッコいい(*‘ω‘ *)

こいつを一目見たときから欲しくてたまらないのでしたw
で、散財王黒髪メイド・・・マイショップを確認しまして、なんと今の相場はおよそ4~5m位でした!

まぁちょっとは落ちたほうかな?実装直後あたりはもっともっとしてたような?
でもやっぱり高い・・・まぁ買えなくない金額だけど・・・

ここで悩みに悩んだ結果!
ダメ元で堀りに行くか!!となり自由探索へレッツゴー!!w

どうやらですね、PSO2ウィキによるとパジギッリというやつかイザオガルというやつが落とすみたいな事が書いてあります・・・
うーん・・・よく分かり難かった(´・ω・`)
なのでとりあえず先に書かれてたパジギッリというやつ
こいつですね!!
こいつを倒しまくってみたいと思います!!w


ですが肝心のフブキはレアリティ11・・・
10のアギトすら出なかった、いあ今でも出てない私ww
一体どれくらいかかることやらw
若干気が遠くなりつつも、まぁさやのレベルも上がるしハルコタン綺麗だしいいか!!ww
という投げやりテンションでエネミーを倒していきましたww

で、途中で案の定ボロボロな戦闘機が華麗な墜落芸を披露してたので野次馬な私はすぐさま現場へ急行しました!!w
そこで大量のパジギッリが出現・・・これは期待大!?・・・・・・まぁ無いかw
とか思ってたら途中でレアドロップの心地よい音が!!・・・あー虹演出じゃないのかぁ(´・ω・`)
まぁダメ元で確認に行ったらそれはスペシャルウェポン・・・しかもジェットブーツ・・・

いあいあwそんなまさかwwwクエスト始まってまだ30分も経ってないしwww

ですがやっぱり気になっちゃう。なのでクエストを破棄して鑑定に。

そしたらなんとまぁ出ちゃいましたフブキΣ( ゚Д゚)!!


嬉しさと驚きで画面をとっさに二度見してしまった私w

早速装備じゃ装備ww
ですが残念ながら法撃力の要求値がかなり高く、さやでは装備出来ないためマリさんに装備しましたw


・・・( ゚Д゚)スバラシイ


ハルコタンに合う・・・しかもマイショップで安売りされているこのコスにも合う・・・
うん、大切に使おうww

とまぁ本来は前回の計画を書く予定でしたが唐突にドロップしたために、計画のほうが後回しになってしまいましたw申し訳ございませんw

2014年8月30日土曜日

ついに登場!ディーラーコスチューム!

どうも、EP3を満喫している散財王こと黒髪メイドです!
いやー、バウンサー白熱してますねぇwクエスト行って周り見ると基本みんなバウンサーという状態ですから皆さん相当楽しみにしてたんだなぁとしみじみ思いますw
ですが、今回の目玉はバウンサーだけではないですよね♪
ついにみんなで(クエスト的な意味でなく)遊べるカジノエリアが追加されました!!
色々と楽しみが増えましたPSO2ですが、本日追加されたACスクラッチも見逃せませんね!!

なので私は宣言通り今回も引きました!!
まぁ今までのように一覧作るのも大変・・・それに意味があるのかちょっと悩ましいと判断したため。こんなの出ましたよーという簡単な報告のようにしたいと思いますw

えー。今回の私のねらい目はですね。。。まぁタイトルで察することはできると思いますがディーラーコスなんかが出てくればいいかなーとwあとはロビアクなんかも出てくればいいですね♪

まぁでも結果は結構残念なことにw

キナガシとパーツのオンパレードと化し。止めの男性服・・・
まぁちょこちょこと属性変更(光)とかが出てきたので売却アイテムとしてはまぁ使えるといったところでしょうか。
で、そんな具合で12回が終わってしまい。散財王黒髪メイドとしては納得いかずに再度12回引きました!w

そしたら今回の目玉商品なのかな?ディーラーテールという髪型が出ました!
ですが。。。試着(?)した結果。

これ可愛くない・・・(´・ω・`)

と判断し、相場を確認。およそ8m・・・よし、売ろうww
となり、代わりにロビアク133と交換しましたw

そのほかはですね、バウンサー風のとか言われているコスのオウカテンコウなんかも出てきましたね♪

しかしながら目的のディーラーコスが出て来ないまま終了し、今回は大敗となってしまった模様。。。
まぁその分メセタで調達をしましたがwなんでだろ。。。運がないw
なんかどこぞのヒゲが笑ってそう。。。すばらs
                                       ・・・あとでサンドバッグだなww

まぁこういう日も。。。ありますよね?w
。。。なんか悲しくなったので今回はこれでw

次回はちょこっと計画しているあることをやってみて、成功したらお知らせします!
あることとはいかに。。。!!
                           ・・・まぁ成功しなかった場合は正直に白状しますww

2014年8月26日火曜日

ソフィアSA完成!

どうも!大規模アップデートが待ち遠しい黒髪メイドです!
私はカジノエリアに行きたいんだッ!

とまぁそんなことはどうでもいいとして、ついにソフィアSAを完成させました!!
なので完成までの工程を・・・


前回は文字を付けるところでかなり悩みました。
ルイナさんからはAWなんかどう?という案を頂きました!
・・・頂いたのですが。もともとネタキャラのソフィアさん・・・AWが重〇テトさんっぽかったり・・・文が長かったり・・・ちょこっと厳しいなと判断しましたw

で、ここで思いついたのが・・・


別に文字にこだわらくてもいいんじゃない?


となりました!www
それで制作したのがこちら!

背景に5本の線(波)を使いまして!


所々に縦の線を追加します!!
そして!!


♪を2つ作ってずらして・・・をいくつか散りばめればオシャレな譜面風背景の完成!!
元々元気で可愛らしいが制作目標でもあったので、下手に文章を書き込むよりはこっちのが可愛くまとまると判断しましたwww


そして実は若干チーク入ってますww


とりあえずこれで私は文句ないので完成とします!!


一応過去のリンクを載せておきますので、ここまでの制作の流れを再確認したい方はどうぞ!w



制作開始
http://kurokamimeido.blogspot.jp/2014/07/blog-post_4491.html

ドリル完成
http://kurokamimeido.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

完成間近
http://kurokamimeido.blogspot.jp/2014/08/sa.html




さて、正直に言いますとダイジェストに書くのは結構大変ですねww
多分ここまで細かい記事を載せることはこれが最初で最後となるかもしれませんww
ですが、ちょこちょこいじって何か完成しましたらSA集のほうに追加させていただきます!wなのでSA制作が最後というわけではないのでご安心くださいww