2014年11月30日日曜日

鈴Travel第2弾!!

どうも!朝早く起きるのが大の苦手な黒髪メイドです!
特に冬は寒いから布団から出たくないですよねぇ・・・w


さてさて!今回はタイトルでわかる通り、鈴Travelの第2弾です!
前回フレンドのルイナさんから大変好評だったため苦手な早起きをしてとある場所に行ってきました!(そろそろ早起きシリーズやめるかw)


今回は霧降高原キスゲ平園地というところにやってきました!
ここは元スキー場だったそうです!

ここの見どころ(?)は
1,445段の階段ですね!w

TVでも紹介された事がありますw陰で有名な場所ですねーw
ちょっと場所は分かり難いのですが(;・∀・)


そう、わざわざ早起きをしてまでこの階段をのぼる意味とは。


ここからの日の出を拝むためッ!!
というわけで頑張って約20分くらいかけてのぼり切りましたよ1,445段!

・・・膝が笑ってるw(;゚Д゚)

本当はのぼりながら写真を撮りたかったのですが、朝早過ぎて周りが真っ暗だったため写真が撮れなかったため下りながらちょこちょこ撮っていきます(;・∀・)


で、やはりですねw
頂上は雪景色です!w まぁ日光だし山だし朝早いですものねーw階段凍ってなくてよかったww

 
今回は私がかなり気に入ってるキャラ、さやにわざわざ朝早く起きてもらいました!ww
雪にテンションが上がっているようでなによりですwさや様ww

さて!いよいよ日の出が拝めるのではないでしょうか??


さや「wkwk」



・・・・・・・・・・




残念ながら雲が濃くて見られませんでした(´・ω・`)

ですが、まぁこのまま終わるのもあれなので、さやがどんな景色を見てたのかを載せますw


でも日の出が拝めなくても十分絶景ですね♪
天気が良い日だとホントに綺麗なのですが・・・ねw

とゆわけで帰りましょうさや様w


足元に気を付けてゆっくり下りましょうねーw
ホントこの階段シャレにならないですwwドラマの揉め事とかで転げ落ちたら・・・まぁおそらく助からないんじゃないでしょうか(;・∀・)

で、折角なのでこの階段の見た目の脅威を伝えたいので、ここ+矢印で場所を示している画像を2枚載せますw上の写真が頂上からの写真です!


で、これが下からの写真です!w
この手すりのついた階段がだいたい700/1445段で、中間地点って感じです!w
1段あたりの高さは大体20cmより少し低いかな?ってくらいですねw
20段くらいのぼったらちょっと(大体4,5歩)平面があって、気休め程度の小休止(?)が出来ますw

そのほか途中に2ヵ所ほど景色を見ることができる場所があるのでゆっくり上る、またはそこで妥協するというのもできますね♪


中間地点より前の方はと言いますと、こんな風になってます!
広々とした景色を眺めながらのぼることができるわけですねー♪

・・・この先に地獄のような階段があるとは考えられないほどにおだやかな場所ですねぇww

先ほどの中間地点の写真は休憩小屋(?)のようなものから撮影してます!
なので、そこまで行くのを目的にするというのもアリかもですねーw


ここはおよそ全体の1/4くらいの場所ですね♪
10月の上旬頃は紅葉したりとなかなかに綺麗なんですよー♪

ま、残念ながら枯れ木になってしまいましたがw

で、そんなこんなで笑う膝をおさえながらなんとか下りましたぁw


さや「無理矢理起こされたのに目的の日の出見れなかった・・・責任とってくれますよね?(怒)」

ま、またリベンジしましょうさや様w(;・∀・)
今度は天気とかもきちんと調べておきますからそんなに怒らないでぇ!( ;∀;)


とゆわけで今回はかなりの大ボリュームで黒髪メイドがお送りしました!!

2014年11月28日金曜日

PSnova ついに発売!!

インフィニッティー!!!

どうも、ネタが古いのは覚悟の上!で発言してます黒髪メイドです!!(え


本日11月27日についに発売しました
ファンタシースターノヴァ!
・・・といってもこの記事ギリ28日ですが(ボソッ


ゲームの世界観はPSO2と同じオラクルが舞台で、どうやら未知の惑星に調査に行ってトラブルが発生!そこで不時着し、その惑星から生還するというサバイバルな感じのゲームになっているようです!


ゲームのシステムもPSO2に近いみたいですねー♪
ですが一部違和感が・・・

まず私がやってみて思ったのは。

テクニック・・・チャージしないと撃てない・・・だと!?

なんとノンチャージテクニックが存在しませんw
まぁもしかしたらクラススキルとかで解放するのかもしれないですが、現状ではつかえないです(´・ω・`)

で、ソード等近接武器やツインマシンガンのPAがフォースと同じ裏パレット制になってます・・・
めちゃ使いにくいですww

使い勝手がほとんど変わらないのはアサルトライフルだけな気がしますw

アサルトライフルがそこそこに凝ってまして。通常攻撃にセミオート、3点バースト、フルオートの3種類があることです!w
これは武器パレットに装備しないといけないのですが、それでもアサルトライフルらしいリアルな攻撃が可能に!!


このゲームは完全にオフラインだそうで、ネットにつないでワイワイ!というのはできないそうですw

更にですね!このPSnovaの初回封入特典ではPSO2で使えるコスチュームとか、本編で使えるアイテムとか!さらに友達招待コードといってお友達にそのコードをPSストアで入力してもらうとDL版PSnovaが通常の30%OFFで購入できるという3つのコードが付いてます!!

気になる方は是非チェックです!
以上、黒髪メイドがお送りしました!

2014年11月24日月曜日

ゆるゆりコラボのスクラッチ!

ブログ更新遅いよ!何やってんの!!w


どうもw黒髪メイドですw
最近こうネタがいいの浮かばなかったりとかで更新ががgw

というわけで、ゆるゆりコラボのスクラッチが始まりました!
今回の目玉はやはりゆるゆりグッツでしょうか!

まぁ私ゆるゆり見たことないんですがねー(;・∀・)

個人的な目的はアークスダッフルが当たればそれでいいかなwうんww
今回ダンスないし(´・ω・`)


で、どうやら私にはまだ幸運の女神様がついていて下さったのでしょう!

今回はなんとですね、えっと何だったかな。。京子ロング!が出てきました!!

・・・なにそr



とりあえず装備してみたら・・・おぉwこれは素晴らしいwww

とゆわけで相場約20mのアイテムを獲得とww


でですね!今回は前回のあまりの6回で引いたのですが
ちゃんと目的のアークスダッフルさんも出てきてくれました!(*'▽')


うむw素晴らしいなぁ
個人的にアークスダッフルのこの色、鋼ってやつがお気に入りです♪



さらにですね。今回は難易度EXH(一部)とアルティメットクエストが追加されました!

いやーwエネミー堅いですねーww
ここまで堅いとは想定外ですわぁ(;・∀・)

更にですね、予想外なことが

アルティメットのエネミー氷が弱点とはww
もともとアルティメットのエネミーは耐性強めですからこれは属性で攻めないとFoTeとかは厳しいですねーw
FoFiならなんとか無理やりゴリ押せそうですがww

というわけで氷ツリーを追加しました!!ww
これでちょっとは楽になるといいなぁw

2014年11月17日月曜日

鈴Net特別編! 鈴Travel!!

どうも、最近めっぽう寝落ち率の高くなってきました黒髪メイドですw

今回は特別編ということでですね、ある企画を用意してきました!


その名も鈴Travel!


これはどういうものかと言いますと、PSVita版PSO2にはですね、キャラクターポートレートという機能がありまして、PSVitaのカメラをつかって自分のキャラやPSO2のサポートで呼べるNPCを呼び出して、いかにもそこにキャラがいるように撮影することができる機能です!

で、せっかくこんな機能があるのに使わないのは勿体ない!というのと、私の地元栃木県の日光市といえば世界に名だたる観光名所・・・これは組み合わせるとちょこっとした旅先案内に使えるのでは?と思いましてww


今回はそれのお試しって感じですねw
今後続くかどうかはわかりませんが気が向いたらやろうかと思いますw




ではまず第一弾としまして、湯西川 水の郷に行ってまいりました!


まぁVitaのカメラなので映りは勘弁してくださいw
ちなみに朝早くに来たのでお店は閉まってますwはいw

ここに朝早くに来た理由はですね。。。

こちらの足湯です!
いやー湯気すごいです!ww

かなり長くて20人とか座れるかもですねーw


で、朝早くに来るとですね、良い感じに日が昇ってくるのですよー!

Vitaのカメラじゃ綺麗さが伝わりにくいのがとても残念です(´・ω・`)


ここの足湯は温度が高くて、始めは熱くて痛いくらいなのですが、時間がたてば慣れてきますw
足湯は結構慣れた以降が問題でして、痛いと思うくらいの温度でないと後半にぬるく感じて場合によっては余計寒く感じたりするので個人的にはこれくらいがベストですねw

湯西川はここのほかにも温泉が有名なので、温泉目当てに来るのもよいかもしれませんね♪


ここ湯西川 水の郷はHPもあるので気が向いたら見てみてはいかがでしょうか!


では!

2014年11月9日日曜日

時は流れてまたまたスクラッチ・・・

どうも、最近スクラッチの更新が早いんじゃないかと錯覚(?)している黒髪メイドですw

ブログ更新とスクラッチの更新どっちの頻度が勝ってるか勝負してみようか…(え


というわけでかなり間空きましてまたまたスクラッチが更新されましたね!
ノーブルメイドアフタヌーンだったかな?
今回はPSPo2i系のものですね!特にルウとかマガシとかが今回のある意味目玉商品かと・・・別に欲しくはないのだけどもww

とりあえずその他としてはメイド服だったり、あとは女神をモチーフにしたコスだったり、あとはアークス研修生制服の色違いなんかもありますね♪

そして今回はちゃんと私の大好きなロビアク"ダンス"系がありますねー!


前回のはなんだよホラーとかあれどう見てもキョンシーじゃん・・・(´・ω・`)


やはりロビアク収集家(?)としてはダンス欲しいですねーw
というわけで今回は12回引いちゃいましたよー♪


ですが、何かの仕打ちなのか不明ですが大量のマガシグッズが出ましたねw特にボイスなんて人間Ver.とキャストVer.が連続で出ましたしw誰が使うねんこれww

しかし!そんな私にも運が!!

ななな、なんと!毎回出なくて買っていたロビーアクションが今回は自力ドロップです!やったね!!w
相場は約15mでしたw
うむ、この金額が浮いたのはかなり大きいぞw(;゚Д゚)


その他副産物としてはメイド服の夜Ver.が出ました!



このシリーズもなかなかに人気で、意外と相場高かったです!wこれも浮いたのは大きいぞww(;゚Д゚)


まぁ某クイズRPGではちょっと欲しいのがあって大奮発2万課金で結局欲しいの出なかったのですが(´・ω・`)
き、きっとそれじゃかわいそうって神様がくれたのだろう。うむ、きっとそうに違いない(白目)


そして!そろそろ来ますねアップデート!
今回のは新難易度や新PA、スキル等と盛りだくさんの内容ですね!
私個人としてはアクセサリをロビーで付けたりできるのが一番楽しみなのですがw

とにかく!またまた盛り上がってきましたPSO2!
これからも楽しんでいきましょー!!

2014年10月30日木曜日

散財散財また散財・・・(´・ω・`)

どうも、強化期間初日に計画していた装備の強化と能力付けが無事に成功し調子にのって他の武器の強化をして「なんとおわびしたら(笑)」と何度もお詫びになってないお詫びをされ結果大散財をした黒髪メイドですw(前置き長ッw


ともあれ無事に完成しました!w
えw何が?と思う方続出だと思うのでちょこっと説明をw


えーと、最近お気に入りのキャラであるさや・・・
ここずっとこの子でログインしている事がほとんどというww

で、そんなに愛着強いなら良い装備を整えようではないか!
というのが発端・・・
で、フレンドのルイナさん監修のもと、手軽に作れて、なおかつ強いユニットを作成しようというプロジェクトが始動したのです・・・


で、そのユニットにつける能力なのですが、ルイナさんがおススメの能力クーガーを主体にした4Sを考えました!

クーガーソール
パワーⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ

の構成です!
これでHPとPPがそれぞれ60と6上がり、打撃が45(他割愛)となり、これからの高難易度クエストに備えてHPを増やしたい私にはかなり取り回しの良い構成に!

で、この能力を付ける肝心のユニットはもちろん今流行のサイキユニット
アームとレッグが揃ってたという回収の手間を考えても得だったので文句なしでこの子に決定しましたw

ま、でもこれがなかなか出ないのですがね(´・ω・`)


ともあれトリガー消費して何とか入手しました!wよかったよかったw

で、素材アイテムを用意してこの日に作成したと!




完成してよかったぁ(;・∀・)


次にですね、最近(?)記事にしてあるルーライラ!これの潜在を3まで解放するという作業もしました!
ま、これは能力付けと違って決定ボタンを連打する作業なので、強化の結果さえ見なければ苦な作業ではなかったり・・・まぁ私は残念ながらそんな事出来なくて結果見て絶望するのですがねw



まぁとりあえずこれも無事に終了しました!!やったね♪w


で、他の散財した強化については思い出すのがかなしくなるので勘弁していただいて・・・(えw
今回は他にもご報告が!



私黒髪メイドはPSO2キャラクターコンテストに投稿しました!!
ノミネート作品公開は12月の中旬で、結果は12月の下旬ということなので、もしよかったら私の作品が載っているかをちらっと見ていただけたらと思います♪
まぁ載ってなかったら後にこの鈴Netで公開しますので、もし落選してしまって見ることができなくなり、それでもどんな作品だったか気になる方は是非確認しに来てください!

今現在はちょこっと時間が無くてユニットや武器のSSを用意出来ていないのですがw後日この記事に載せる予定ですw

11/7にSS載せました!(対応遅ッw
では!

2014年10月23日木曜日

スクラッチ・・・どうしましょうかw

どうも、相変わらずお仕事が忙しい黒髪メイドですw
まぁ忙しいのはいいことですがw


ま、私のプライベートはどうでもいいとして、今日は新しいスクラッチ出ましたねー!
正直私はスクラッチとフレさん目当てでPSO2やってるみたいなもんですよ!w


ですが、なんか今回のスクラッチの内容は酷すぎませんかねぇ・・・w
欲しいコスも見当たらず・・・欲しいアクセはまぁ確かにありますが、どうしても欲しいわけじゃないもので・・・私が毎度毎度楽しみにしているダンスも今回は無く・・・


どうしよう、今回は見送ろうか(´・ω・`)
とか本気で考えてますww


まぁ前にハズレと思ってもちょっとは引く宣言はしてましたが、流石にこれは・・・w

ま、考えとしてはあらかじめスクラッチ券12を買い。
そのうちの半分を引いてみて、残りは倉庫に預けておくっていう手もありますね!

それにしようかなぁw流石に自分の宣言には責任持たなくてはww


というわけでちょこっと引いてみますw


今まではなんだかんだ12回とかそれ以上とかを宣言せずに引いたりしてましたが今回はホントに6回にします!
私の運を試すとき!!w





一回目 左 フリーヴァ・ボディ

一回目からこの嫌な予感しかしない引き・・・(´・ω・`)


二回目 中 縞タイツセットC

ふむ!これはいいんではないでしょうか!!私の時代が来たかもしれない・・・ww


三回目 右 ヘレティッククィーン紅

ま、まぁさっき良いの出たしwこんなもんだよ運ってのはww


よし、では次は一番ハズレだった枠からの順にしよう・・w


四回目 左 強化りすk

おぃい!w(; ・`д・´)
で、でもまぁ一回目のよりはお金になるし(震え)
次じゃ次!


五回目 右 強k

・・・( ゚Д゚)
これはなにかな?ドゥドゥモニと勝負しろっていうACからのお告げかな?w
と、とりあえず最後!さっき良いのが出た枠だ、きっと次も良いのが!(注 ふらg


六回目 中 フリーヴァ・レッグ

最後の最後にパーツかい!w(; ・`д・´)
しかもさっきの奴の足!!wなんだこれは!私に揃えろってか!?w私キャス男いないんですが!?w


という結果に終わりました!w
ま、六回という数の割にはなかなかに良い結果だったと思います!w
特に二回目のタイツ。2014/10/23 00:05 現在の相場はまさかの9m越え。
しかもこのタイツはセットで赤と青があり、そのどちらも9m越えなので、今回のをすべて売ったとしたら単純にこの二つだけでも18m稼げる計算・・・私のフレ様のルイナさんなら速攻で売りに出してそうですw
私はさやにでも使おうかなと思います!丁度欲しかったですし!w


次回の冬のスクラッチに期待してこの半分は倉庫でおやすみなさいさせておきます!w
では!!