どうもどうも、自キャラのSA?知らんな(
と言わんばかりにお友達とかのSAしか作らない黒髪メイドですーw
さてさて!今回はですね。9鯖からの使者Yukiko様のSAを(勝手に)制作させていただきました♪
それがこちらです♪
Yukiko様は、とにかく元気なのですww
いうなればムードメーカーに近いのかな??
そんな活発なイメージをできるだけ表情に表してみました( *´艸`)
どうですかぁ??我ながら良いできだと思うのですが(*ノωノ)
こちらは実は版数2でしてw
原案があったのですが。
私が「納得のいかないところあったら素直に言ってくださいね♪こちらも勉強になりますので!」
といいまして、本人の希望をほぼすべて取り入れ調整したものなのです♪
いうなれば、二人で作ったSAなのですよ( *´艸`)
調整点としては。
・髪の色と目の色。
・背景がさみしい
とのことでしたので。
名前のYukiから雪の結晶とかは??など具体的な指摘をしていただきました♪
パーツ数に限りがあるため。光テクマークをゆがませて回転させ2枚組み合わせて。
その下にぼやけた丸いパーツを淡い青にして配置することでアクセントをつけ。
雪の結晶なので背景色を変更。
SAの上部にグラデーションパーツで白を配置することで綺麗な背景に変わりました♪
そして、髪と目の色を淡いピンクへ変更。
髪の陰っている部分(前側後ろ側の境目)をグラデーションパーツにてぼかしてナチュラルなつなぎへ変更。
といったところでしょうか。
意外と髪色とかが大変でしたねw
ですが、VtLuinaSAのとき同様にすごく勉強になりました( *´艸`)
VtLuinaにて私のSAの目と髪がパターン化できたので。
今回でよりナチュラルに仕上げる技を身に着けた感じです(*´ω`*)
貴重な意見ありがとうございました( *´艸`)
さらにさらに!
私のEP2からのフレ様かつフェオ共用203の変態紳士こと数珠丸様がですね。
ブログアイドルことルイナ様のブログコメントにて・・・
「手前も黒髪じゃない黒髪メイドさんにいつか作ってもらいたいですな(*´ω`*)」
とのことだったので・・・
作っちゃいました!!
それがこちらです♪
どうですか??
数珠丸様はチャットでは和風??な話し方をする方で。いつも狐さんのお面をかぶっている方なのですよ( *´艸`)
その。素顔を出さない謎?な雰囲気を出せるように。顔の部分へグラデーションパーツを配置して影を付け。
お面の立体感を出すために灰色のグラデーションパーツを多用して。ちょこっと不気味?な雰囲気を演出。
さらに、背景をあえて淡泊な灰色一色にすることで。
シンプルで。より謎な人物??何を考えているかわからない??みたいな風にしてみました( *´艸`)
どうですかね??w
ちなみにですね、この2つのSAですが。とっても気に入っていただけまして。すぐにアークスカードへ登録されていました!(*‘∀‘)
えへへw純粋にうれしいですね(*ノωノ)
さてさて!今回はこの辺で!
まだまだ記事にしていないSAが眠っているので。一部の人にはSA自体は見られちゃってますが。
制作するうえでの裏事情とか私のこだわり??なんかを載せるので。是非楽しみにしててくださいね( *´艸`)
以上!黒髪メイドがおおくりしました♪
2016年2月23日火曜日
2016年2月20日土曜日
お友達のSA制作(*´ω`*)
どうも皆さま。SA制作が最近楽しくなって毎日のように新作か差分か再調整かをしている(キャラが)黒髪でなくメイドじゃないけど黒髪メイドです(*´ω`*)
本日は。私のブログにてリンクを貼らせていただきましたフレ様、Vell様のSAを僭越ながら遊び感覚で制作させていただきました(*ノωノ)
それがこちらです(*´ω`*)
今回はエタFなので、ちょいとバランスを合わせるのが手間取りましたぁ(*´Д`)
エタFってほかの髪型に比べ髪の量が少なく。その通りに再現しようとすると顔の輪郭が気になったり、目が大きく見えてしまったりと。なかなか厄介ですねw
一回それで全削除しましたww
Vell様のキャラはですね、可愛らしさの中に大人びた雰囲気を感じるキャラだったので。
それを極力SAで再現できるように頑張ってみました!
どうでしょうか?w
再現できてますか??w
お友達のSAを組んでいるとき思っているのが、やはりお友達とはいえ相手にプレゼントするものですので・・・相手の納得のいかないSAをプレゼントするというのはなにがなんでも避けたい思いで日々組んでいるのですが・・・w
ちゃんと相手が納得していただいているかは不明なのですよね(´・ω・`)
ニホンジンハホンネトタテマエツカイワケルのジョウズダカラネ|д゚)
とりあえず、納得いただいている・・・と思います。思わせて。じゃないと泣いちゃう(ノД`)・゜・。
さらに!遊び心で差分も作ってみました(*´Д`)
それがこちらです(*´ω`*)
(; ・`д・´)
そう、私の得意なジャンル・・・病です(ぇ
病ませ方は簡単。パーツで、目の光を消して。輪郭上からグラデパーツとかで影付けて、全体を暗くすればおk(ぇ
ただ・・・・文字(´・ω・`)
私は特に文字が苦手で・・・・毎度アルファベットで名前書いたりして逃げてます^q^
あとで練習しなきゃだなぁ・・・・と思うのですが・・・・・めんd
文字を記入する場合。意外と顔と同等。もしくは顔(首から下、服などは除く)よりも多くパーツを使う事があります。
もちろん記入文字数次第でもありますが、一文字に多くて5、6パーツくらい消費することもザラにあり、文字書ける人ってすごいなぁと日々思います(;´∀`)
大体文字はゴシック体、丸ゴシック体、楷書?行書?体が主ですね(*ノωノ)
人によっては筆記体をつかったりもですが。筆記体は難易度が一番高いですねw多分。
もちろん、シンプルにパーツで文字を組んでもよいのですがそれでは限界があるので。皆様は大体以下の技を使っているのです。
〇重ね隠し:背景色と同じパーツを上から重ねるように配置し、はみ出たパーツを隠す
〇くり抜き:、文字パーツの上に背景色と同じパーツを重ね、その名の通り文字パーツをくり抜いてゆく
手法の呼び名はそれぞれあるとは思いますが、この手法を用いる事でより幅広く文字を書くことができます♪
ですが、シンプルにパーツで組むよりパーツ数を使う場合が多い・・・いえ、大体多くなりますw
なので、どれだけ顔や背景、髪型などでパーツを節約できるかが勝負となります。
これがSA製作者の・・・225の制約・・・・(´・ω・`)
ちなみに私は顔や髪型、グラデーション系に力を入れてしまっているので・・・
そんな文字かいてる余裕はありません\(^o^)/
さてさて、長くなってしまいましたが本日はこの辺で♪
さーて、私はSA作りにいこーっと(*´ω`*)
ぇ?文字??・・・・なんのことかな(現実逃避
以上!黒髪メイドがお送りしました(*‘∀‘)
本日は。私のブログにてリンクを貼らせていただきましたフレ様、Vell様のSAを僭越ながら遊び感覚で制作させていただきました(*ノωノ)
それがこちらです(*´ω`*)
今回はエタFなので、ちょいとバランスを合わせるのが手間取りましたぁ(*´Д`)
エタFってほかの髪型に比べ髪の量が少なく。その通りに再現しようとすると顔の輪郭が気になったり、目が大きく見えてしまったりと。なかなか厄介ですねw
一回それで全削除しましたww
Vell様のキャラはですね、可愛らしさの中に大人びた雰囲気を感じるキャラだったので。
それを極力SAで再現できるように頑張ってみました!
どうでしょうか?w
再現できてますか??w
お友達のSAを組んでいるとき思っているのが、やはりお友達とはいえ相手にプレゼントするものですので・・・相手の納得のいかないSAをプレゼントするというのはなにがなんでも避けたい思いで日々組んでいるのですが・・・w
ちゃんと相手が納得していただいているかは不明なのですよね(´・ω・`)
ニホンジンハホンネトタテマエツカイワケルのジョウズダカラネ|д゚)
とりあえず、納得いただいている・・・と思います。思わせて。じゃないと泣いちゃう(ノД`)・゜・。
さらに!遊び心で差分も作ってみました(*´Д`)
それがこちらです(*´ω`*)
(; ・`д・´)
そう、私の得意なジャンル・・・病です(ぇ
病ませ方は簡単。パーツで、目の光を消して。輪郭上からグラデパーツとかで影付けて、全体を暗くすればおk(ぇ
ただ・・・・文字(´・ω・`)
私は特に文字が苦手で・・・・毎度アルファベットで名前書いたりして逃げてます^q^
あとで練習しなきゃだなぁ・・・・と思うのですが・・・・・めんd
文字を記入する場合。意外と顔と同等。もしくは顔(首から下、服などは除く)よりも多くパーツを使う事があります。
もちろん記入文字数次第でもありますが、一文字に多くて5、6パーツくらい消費することもザラにあり、文字書ける人ってすごいなぁと日々思います(;´∀`)
大体文字はゴシック体、丸ゴシック体、楷書?行書?体が主ですね(*ノωノ)
人によっては筆記体をつかったりもですが。筆記体は難易度が一番高いですねw多分。
もちろん、シンプルにパーツで文字を組んでもよいのですがそれでは限界があるので。皆様は大体以下の技を使っているのです。
〇重ね隠し:背景色と同じパーツを上から重ねるように配置し、はみ出たパーツを隠す
〇くり抜き:、文字パーツの上に背景色と同じパーツを重ね、その名の通り文字パーツをくり抜いてゆく
手法の呼び名はそれぞれあるとは思いますが、この手法を用いる事でより幅広く文字を書くことができます♪
ですが、シンプルにパーツで組むよりパーツ数を使う場合が多い・・・いえ、大体多くなりますw
なので、どれだけ顔や背景、髪型などでパーツを節約できるかが勝負となります。
これがSA製作者の・・・225の制約・・・・(´・ω・`)
ちなみに私は顔や髪型、グラデーション系に力を入れてしまっているので・・・
そんな文字かいてる余裕はありません\(^o^)/
さてさて、長くなってしまいましたが本日はこの辺で♪
さーて、私はSA作りにいこーっと(*´ω`*)
ぇ?文字??・・・・なんのことかな(現実逃避
以上!黒髪メイドがお送りしました(*‘∀‘)
2016年2月14日日曜日
バレンタインということで・・・
どうも皆さま、最近SA制作の意欲が格段に上昇している黒髪メイドと申します(*´ω`*)
本日はバレンタインですね(*ノωノ) ・・・世にはびこる爆発物の(自主規制
バレンタインといえば、女性から男性へチョコレートをプレゼントする事で有名ですが。
最近では友チョコと言って女性同士でチョコを渡したり。
はたまた女性からの逆プロポーズという大胆な事をする方も見受けられるそうです(;´∀`)
そんなこんなで、私も日ごろお世話になっている方へプレゼントをしたいなと思っていて。
バレンタインが丁度いいかな??と思って、SAをプレゼントしよう!とチョコチョコ作ってました!バレンタインだけに!(ぇ
さて、盛大に滑ったことだと思うので、おとなしく制作したSAを公開しますww
それがこちらです(*ノωノ)
バレンタインの時期ということで背景を赤めのピンクにしてみました(*´ω`*)
また、鼻の部分を今回はグラデーションパーツにて影を付け、まつげもただの黒線では味気ないのでパーツを追加して。全体的に大人っぽい雰囲気になるように頑張ってみました(*ノωノ)
実は、私はSA制作に毎回時間がかかってしまうので、4日前くらいから制作はじめたのですが・・・
思ったより楽しくてどんどん進んでしまい、結局4時間くらいで完成してしまうという大きな誤算がww
もう1日でも早く渡したいという思いでうずうずする毎日でした(
ま、結局土日はルイナ様のご都合が悪い?という風の噂を聞いたので、12日にプレゼントしました!
本人にはすごく気に入っていただけたようで、光の速さで保存したそうです(
私のSAは、100%表示で見えるようにという考えではなく。
300%で表示する事前提で組むので、パーツの荒を出さないようパーツ多めで組んでしまうので毎回パーツ数上限値に到達する事が多いのですw
また、私は変なこだわりがあって。極力妥協しないで作るという信念で制作していますw
良い例ですと、ルイナ様の影絵の背景に描いたさそり座ですねw
さそり座だけ描けばよいものの、その周辺の星も再現するあたりに私ならではのこだわりがあるなーと思いますww
さそり座SAの記事はこちら!w
そういう事してるからすぐパーツ数カンストするのよねぇ(´・ω・`)
ですが、最近思ったことが、そういったこだわりも。「見ている人は見ている」のだなと。
今回プレゼントしたSAもですね、私がちょこちょここだわった部分。ルイナ様は見抜いていらっしゃいましたw
SAなんて100%で見えないと意味ないと思っていた時期が私にもあったのですが。
改めて、細部まで徹底的にこだわろうと。そう思いました( *´艸`)
今回のSAは奇跡的(?)にパーツ数が約200で収まったので。差分を作るにしても余裕はありそうです!
さてさて。。。どんな差分を作ろうかなぁ・・・
血のバレンタインにでm(自主規制
いあはや、SAって大変ですが。
プレゼントした相手に喜んでいただけている姿を見ると、それだけで制作した甲斐があったなと。
むしろ、そのために作っているのだなと。感じることのできた機会でした( *´艸`)
以上!黒髪メイドがお送りしました( *´艸`)
本日はバレンタインですね(*ノωノ) ・・・世にはびこる爆発物の(自主規制
バレンタインといえば、女性から男性へチョコレートをプレゼントする事で有名ですが。
最近では友チョコと言って女性同士でチョコを渡したり。
はたまた女性からの逆プロポーズという大胆な事をする方も見受けられるそうです(;´∀`)
そんなこんなで、私も日ごろお世話になっている方へプレゼントをしたいなと思っていて。
バレンタインが丁度いいかな??と思って、SAをプレゼントしよう!とチョコチョコ作ってました!バレンタインだけに!(ぇ
さて、盛大に滑ったことだと思うので、おとなしく制作したSAを公開しますww
それがこちらです(*ノωノ)
バレンタインの時期ということで背景を赤めのピンクにしてみました(*´ω`*)
また、鼻の部分を今回はグラデーションパーツにて影を付け、まつげもただの黒線では味気ないのでパーツを追加して。全体的に大人っぽい雰囲気になるように頑張ってみました(*ノωノ)
実は、私はSA制作に毎回時間がかかってしまうので、4日前くらいから制作はじめたのですが・・・
思ったより楽しくてどんどん進んでしまい、結局4時間くらいで完成してしまうという大きな誤算がww
もう1日でも早く渡したいという思いでうずうずする毎日でした(
ま、結局土日はルイナ様のご都合が悪い?という風の噂を聞いたので、12日にプレゼントしました!
本人にはすごく気に入っていただけたようで、光の速さで保存したそうです(
私のSAは、100%表示で見えるようにという考えではなく。
300%で表示する事前提で組むので、パーツの荒を出さないようパーツ多めで組んでしまうので毎回パーツ数上限値に到達する事が多いのですw
また、私は変なこだわりがあって。極力妥協しないで作るという信念で制作していますw
良い例ですと、ルイナ様の影絵の背景に描いたさそり座ですねw
さそり座だけ描けばよいものの、その周辺の星も再現するあたりに私ならではのこだわりがあるなーと思いますww
さそり座SAの記事はこちら!w
そういう事してるからすぐパーツ数カンストするのよねぇ(´・ω・`)
ですが、最近思ったことが、そういったこだわりも。「見ている人は見ている」のだなと。
今回プレゼントしたSAもですね、私がちょこちょここだわった部分。ルイナ様は見抜いていらっしゃいましたw
SAなんて100%で見えないと意味ないと思っていた時期が私にもあったのですが。
改めて、細部まで徹底的にこだわろうと。そう思いました( *´艸`)
今回のSAは奇跡的(?)にパーツ数が約200で収まったので。差分を作るにしても余裕はありそうです!
さてさて。。。どんな差分を作ろうかなぁ・・・
血のバレンタインにでm(自主規制
いあはや、SAって大変ですが。
プレゼントした相手に喜んでいただけている姿を見ると、それだけで制作した甲斐があったなと。
むしろ、そのために作っているのだなと。感じることのできた機会でした( *´艸`)
以上!黒髪メイドがお送りしました( *´艸`)
2016年2月9日火曜日
私たちの"終わりなき物語"
どうも皆さまおはこんばんにちわ!黒髪メイドですー( *´艸`)
SA制作以外にも新コーナーの併設や、スマホゲーのプレイやアキバ散策と、
PSO2以外にもやらなきゃいけない事が多々あったここ最近ですが。
これからは仕事関連も多忙となり、より一層趣味に割く時間が削られる事になるのか・・・と考えると若干憂鬱です(;´∀`)
とまぁ私ののろけは置いといて・・・
とある日に・・・私のフレ様Coska様から唐突にウィスパーが送られてきました!
なんでも、「演奏会しようぜw」という事で。
さっそくマイルームにお邪魔しました!!w
お邪魔するとそうそうに聞こえてくる"終わりなき物語"・・・正直ジュークボックスかと思ってました(ぇ
なんとそこにはたくさんの方々が和楽器系統の楽器を演奏しているではないですか!!
私のマイルームは以前、我が鈴Netでご紹介したことがありますが、まぁ私はマイルーム上限までフレ様方がご来室された事がないので一度も一斉合奏を見たことがなかったので衝撃的でした(; ・`д・´)
そこで、「だれか設定5でSS撮れる方ーwいませんかーw」
となりまして、僭越ながら私がSSを撮影して、ちょこっとばかし編集して、この場を借りて演奏に参加されていた方々へと配布させていただきます!( *´艸`)
ナイトクラブスタンドがまぶしーです!(*ノ∀ノ)
※加工により過大に光らせておりますww
流石に全員を映すというのは難しいのでちょこちょこと角度を変えて撮ってみてます(*´Д`)
そして!ここの部屋主であるCoska様! ドラムが決まってますねー( *´艸`)
そんなCoska様から(TPS的な視点?)はこんな風に見えてます(*‘∀‘)
私はバンドでドラムをやっていた事があるので、個人的には一番テンションの上がるカメラ位置です(*ノωノ)
最後に正面(?)に設置されていたデジイチからパシャりなのです!
マイクをあえて正面に向けずに向かい合わせで配置しているところにおしゃれを感じます♪
※デジイチ起動したあと楽器にアクセスできなかったためダンス37でごまかしているので
右の子(さやちゃん)は正面を向いております(´・ω・`)
ゲームとして考えると、やはりレベルをあげてクエストに行ったり、ストーリーを進めたり、武器や装備をより強いものを揃えたりが普通と思いますが、
オンラインの魅力は、こういった雑談やモーションとかミニゲーム的なコンテンツで他人と遊び、人とのつながりを広げてゆく。
オンラインゲームならではの魅力。
こういったことを改めて感じれる良い機会となりました♪
今回はSSを配布するという目的が主だったので、申し訳ありませんが今回もSAはありません!w
ですが!現在制作意欲が高まっていますので、近いうちに公開できるかもです!
ぜひ楽しみにおまちくださいませ(*ノωノ)
以上!黒髪メイドがお送りしました!
SA制作以外にも新コーナーの併設や、スマホゲーのプレイやアキバ散策と、
PSO2以外にもやらなきゃいけない事が多々あったここ最近ですが。
これからは仕事関連も多忙となり、より一層趣味に割く時間が削られる事になるのか・・・と考えると若干憂鬱です(;´∀`)
とまぁ私ののろけは置いといて・・・
とある日に・・・私のフレ様Coska様から唐突にウィスパーが送られてきました!
なんでも、「演奏会しようぜw」という事で。
さっそくマイルームにお邪魔しました!!w
お邪魔するとそうそうに聞こえてくる"終わりなき物語"・・・正直ジュークボックスかと思ってました(ぇ
なんとそこにはたくさんの方々が和楽器系統の楽器を演奏しているではないですか!!
私のマイルームは以前、我が鈴Netでご紹介したことがありますが、まぁ私はマイルーム上限までフレ様方がご来室された事がないので一度も一斉合奏を見たことがなかったので衝撃的でした(; ・`д・´)
そこで、「だれか設定5でSS撮れる方ーwいませんかーw」
となりまして、僭越ながら私がSSを撮影して、ちょこっとばかし編集して、この場を借りて演奏に参加されていた方々へと配布させていただきます!( *´艸`)
ナイトクラブスタンドがまぶしーです!(*ノ∀ノ)
※加工により過大に光らせておりますww
流石に全員を映すというのは難しいのでちょこちょこと角度を変えて撮ってみてます(*´Д`)
そして!ここの部屋主であるCoska様! ドラムが決まってますねー( *´艸`)
そんなCoska様から(TPS的な視点?)はこんな風に見えてます(*‘∀‘)
私はバンドでドラムをやっていた事があるので、個人的には一番テンションの上がるカメラ位置です(*ノωノ)
最後に正面(?)に設置されていたデジイチからパシャりなのです!
マイクをあえて正面に向けずに向かい合わせで配置しているところにおしゃれを感じます♪
※デジイチ起動したあと楽器にアクセスできなかったためダンス37でごまかしているので
右の子(さやちゃん)は正面を向いております(´・ω・`)
ゲームとして考えると、やはりレベルをあげてクエストに行ったり、ストーリーを進めたり、武器や装備をより強いものを揃えたりが普通と思いますが、
オンラインの魅力は、こういった雑談やモーションとかミニゲーム的なコンテンツで他人と遊び、人とのつながりを広げてゆく。
オンラインゲームならではの魅力。
こういったことを改めて感じれる良い機会となりました♪
今回はSSを配布するという目的が主だったので、申し訳ありませんが今回もSAはありません!w
ですが!現在制作意欲が高まっていますので、近いうちに公開できるかもです!
ぜひ楽しみにおまちくださいませ(*ノωノ)
以上!黒髪メイドがお送りしました!
2016年2月1日月曜日
新コーナーの仮配置!
どうも皆様おはこんばんにちわ(*´ω`*)黒髪メイドですー( *´艸`)
突然ですが・・・
実は私、前からちょこっとだけ試してみたいと思っていたことがあったのです・・・
それはですね。
私は浅く広く情報を仕入れているので、それをちょろっとツイッター的な手軽さでニュースみたいに情報を発信してみたいなと!(
ですが、案の定飽きっぽいのが私の弱点ですので(´・ω・`)
仮配置ということで、一覧から
「黒髪メイドのちょこっとニュース??」というコーナーを併設しました!ww
ここでは、PSO2に関係する事やそれ以外、例えば私がプレイしているスマホゲーなどのありとあらゆる情報を、ちょっとだけお伝えしていこうと思いますので。気が向いたときにでも覗いて頂いて、
皆様の見聞を広げていただければ幸いです( *´艸`)
ということで、初配信はPSO2アニメのオープニングCDについてです♪
気が向いたときなどに覗いてみてください♪
突然ですが・・・
実は私、前からちょこっとだけ試してみたいと思っていたことがあったのです・・・
それはですね。
私は浅く広く情報を仕入れているので、それをちょろっとツイッター的な手軽さでニュースみたいに情報を発信してみたいなと!(
ですが、案の定飽きっぽいのが私の弱点ですので(´・ω・`)
仮配置ということで、一覧から
「黒髪メイドのちょこっとニュース??」というコーナーを併設しました!ww
ここでは、PSO2に関係する事やそれ以外、例えば私がプレイしているスマホゲーなどのありとあらゆる情報を、ちょっとだけお伝えしていこうと思いますので。気が向いたときにでも覗いて頂いて、
皆様の見聞を広げていただければ幸いです( *´艸`)
ということで、初配信はPSO2アニメのオープニングCDについてです♪
気が向いたときなどに覗いてみてください♪
参考になるか不明の情報記事
明日葉可愛いよ明日葉はぁはぁ(*´Д`)
ただ。。。ちょっと気になるエネミーが・・・
それがこいつ・・・
DI〇「ロードローラーだッ!!!」
と思ってしまったのは私以外にもいるはずです・・・多分w
そのほかにも、幻創種だったかな・・・?wはゾンビとか恐竜とか熊とか戦車とか・・・・
人間の恐れの具現化とかだったと思うのですが・・・
ちょっとその恐れ盛大にズレてませんかね^q^
ゾンビはまぁわかりますが・・・
さてさて、サモナーが盛り上がりを見せる中、忘れてはいけない新要素といえば
レイヤリングウェアですね( *´艸`)
戦闘方面よりコスチューム関連に力を入れている私はもちろん手を出していますー♪
皆様もう存じているとは思いますが、レイヤリングウェアとは
アウター
ベース
インナー
の3種類を別々で登録してそれぞれを好みで組み合わせるという、キャラメイクに重点を置いているPSO2ならではの新要素です(*´ω`*)
メリットとしては、自分の好きな組み合わせが可能ということで、よりそれぞれのプレイヤーの個性を出せることですね♪
例として挙げるならば、
アウター:トリリアムマリー (カラチェンで黒に変更)
ベース :ドレッシアオース (無印)
これからアウターを外すだけでかなり印象が変わります(*´ω`*)
また、同じドレッシアオースでも影だとさらに印象が変わりますね♪
コスチューム関連にこだわるプレイヤーの方々にはとてもうれしい限りですね( *´艸`)
しかしながらデメリットとしては、それぞれを別で登録する必要があるため、自分の理想に近づけるためにはかなりの出費が必要といったところでしょうか・・・
先ほど確認したところ・・・このドレッシアオース、可愛いからなのでしょうが・・・
無印が約19mメセタ・・・
影が約11mメセタ・・・
前回キリカレプカが高い!と発言しましたが、このドレッシアは間違いなく過去最高額のコスチュームでしょう・・・
ちょっとここまでくると無課金プレイヤーの方には手が届かないような商品ですね・・・
噂程度でしかないのですが、なんでも確率が低いとかなんとか・・・
かくいう私も結構引いたのですが、ドレッシアは結局スク品をほぼ全部売って無理やり稼いで購入したので、もうすこし手が届きやすくなると良いですね♪w
おそらく、これから追加されるレイヤリングと組み合わせるという目的もかねて相場が上がってしまっている可能性もありますね・・・
購入を検討されている方は、もうちょっとだけ待ったほうがよいと私は思いますw
そうそう!コスだけでなくロビアクも忘れてはいけませんね!
今回のはなんと手品!!
男性モーションがハットからトランプが
女性モーションがハットから鳩が出てきます( *´艸`)
鳩が飛び立つところは使いようによっては意味深なSSがとれるかも??w
例えばこんな感じとか?
ダークな雰囲気ですねぇw
あ、ちなみに加工してますので素ではこうはなりませんのでご了承願います(´・ω・`)
これからの緊急は、東京エリアの丸グルなんかが追加されそうな雰囲気ですね♪
そだ・・・タイトルにも記入してある通り、今回は情報記事となりますのでSAはありません!
ごめんなさいです(´・ω・`)
ロードローラーぁあああ!!!(ぇ
以上!黒髪メイドがお送りしました!w
最後グダってしまってごめんなさい!!w
おっと失礼、バトルガールハイスクール(以下バトガ)に協力バトル(ランダムマッチング)が追加された事が嬉しくてついPSO2には関係のないものがww
関係ないついでであれですが、本日からバトガにバレンタインガチャというものが追加されました!
10連ガチャで確定1枚キャンペーンは本日から4日間しかないのでバトガプレイヤーは要チェックです!(ぇ
さてさて、話が盛大にそれましたが。
ついにPSO2にEP4が実装されましたね!
EP3の最後を水着でエルーサーした我々ですが(ぇ
※このときsurface Pro3でプレイしていたので画質は悪いです ごめんなさい!w
私もさっそく色々と遊んでみました!、フィールドがすごい作りこまれていますねー♪( *´艸`)
それがこいつ・・・
DI〇「ロードローラーだッ!!!」
と思ってしまったのは私以外にもいるはずです・・・多分w
そのほかにも、幻創種だったかな・・・?wはゾンビとか恐竜とか熊とか戦車とか・・・・
人間の恐れの具現化とかだったと思うのですが・・・
ちょっとその恐れ盛大にズレてませんかね^q^
ゾンビはまぁわかりますが・・・
さてさて、サモナーが盛り上がりを見せる中、忘れてはいけない新要素といえば
レイヤリングウェアですね( *´艸`)
戦闘方面よりコスチューム関連に力を入れている私はもちろん手を出していますー♪
皆様もう存じているとは思いますが、レイヤリングウェアとは
アウター
ベース
インナー
の3種類を別々で登録してそれぞれを好みで組み合わせるという、キャラメイクに重点を置いているPSO2ならではの新要素です(*´ω`*)
メリットとしては、自分の好きな組み合わせが可能ということで、よりそれぞれのプレイヤーの個性を出せることですね♪
例として挙げるならば、
アウター:トリリアムマリー (カラチェンで黒に変更)
ベース :ドレッシアオース (無印)
また、同じドレッシアオースでも影だとさらに印象が変わりますね♪
コスチューム関連にこだわるプレイヤーの方々にはとてもうれしい限りですね( *´艸`)
しかしながらデメリットとしては、それぞれを別で登録する必要があるため、自分の理想に近づけるためにはかなりの出費が必要といったところでしょうか・・・
先ほど確認したところ・・・このドレッシアオース、可愛いからなのでしょうが・・・
無印が約19mメセタ・・・
影が約11mメセタ・・・
前回キリカレプカが高い!と発言しましたが、このドレッシアは間違いなく過去最高額のコスチュームでしょう・・・
ちょっとここまでくると無課金プレイヤーの方には手が届かないような商品ですね・・・
噂程度でしかないのですが、なんでも確率が低いとかなんとか・・・
かくいう私も結構引いたのですが、ドレッシアは結局スク品をほぼ全部売って無理やり稼いで購入したので、もうすこし手が届きやすくなると良いですね♪w
おそらく、これから追加されるレイヤリングと組み合わせるという目的もかねて相場が上がってしまっている可能性もありますね・・・
購入を検討されている方は、もうちょっとだけ待ったほうがよいと私は思いますw
そうそう!コスだけでなくロビアクも忘れてはいけませんね!
今回のはなんと手品!!
男性モーションがハットからトランプが
女性モーションがハットから鳩が出てきます( *´艸`)
鳩が飛び立つところは使いようによっては意味深なSSがとれるかも??w
例えばこんな感じとか?
ダークな雰囲気ですねぇw
あ、ちなみに加工してますので素ではこうはなりませんのでご了承願います(´・ω・`)
これからの緊急は、東京エリアの丸グルなんかが追加されそうな雰囲気ですね♪
そだ・・・タイトルにも記入してある通り、今回は情報記事となりますのでSAはありません!
ごめんなさいです(´・ω・`)
ロードローラーぁあああ!!!(ぇ
以上!黒髪メイドがお送りしました!w
最後グダってしまってごめんなさい!!w
2016年1月24日日曜日
ウラシマ効果・・・?w
さや「雪よ・・・・・舞え・・・・・」
どうも皆様おはこんばんにちわ( *´艸`)
いやー・・・・いつぶりでしょうねw
最終更新が8月16日ってww
まぁ、私もちょいとPSO2に飽きて別のスマホゲーに手を出していたのでなかなか機会がなくなってしまっていましてw
というか、8月の記事でも言ってるし^q^
でも!最近はちょこちょこと顔を出しているのですよ(*'ω'*)
見てください上記のSSのさやちゃん!髪の色をイメチェンしたのですよ!!(ぇ
可愛いでしょう?もっと褒めていただいてかまわないのですよ?(自重
新規のスクラッチも、色々なロビーアクションやコスチュームと幅広く増えてきましたね♪
特に、エクセラツインテはドストライクでした(*´Д`)
まぁ、私のフレ様であるルイナ様のように、ボーイッシュ?な髪型が好き(*^▽^*)という方も大勢おられて、人間はやはり一人一人違うのだなぁ。と改めて感じました( *´艸`)
そして!今回のスクラッチ、個人的にはキリカレプカがすごい熱いですね!w
紅葉の相場が上がる上がるww前見たとき10m近かったので、これはシャルテリアクーレント以来の高額コスチュームと思われます(; ・`д・´)
まぁ、今回のスクラッチには打撃&PPや属性強化といった高額コンテンツも含まれていますので、
最悪コスチュームが出なくてもそれらを売却して半ば無理やり金策するというのも一つの手かとw
さてさて!今月27日にはついに待望のEP4が実装されますね( *´艸`)
新クラスであるサモナーの追加に伴い、キャラクターの作成枠(無料)が1枠追加されたり、倉庫の拡張やアイテムパックの拡張などなど、幅広い面で新要素や追加要素が増えます♪
・・・え?Boでさやちゃん追加したからまさかサモナーでも追加するんだろ?無料パスもらえるし・・・ですって?
ももも、もちろん追加しますよ!!(やる気ないとか絶対にいえn
EP4の内容ですが、個人的には東京を散策してみたいですね(*´ω`)
アニメとのコラボも期待できそうです♪・・・・・アニメ見なきゃ(
EP4実装時は例年どおりサーバーがすごく混雑しそうですねw
EP2もEP3もかなり人数いましたし・・・wもしかしたら、「あいつずっとインしていないなぁ・・・」という方にも会えるのではないでしょうかw
この時期はそういったコンテンツ?アップデート?がはやるのでしょうかねぇ・・・
私のやってるスマホゲーのバトルガールハイスクールというゲームも、明日25日の15:00から協力バトル実装!と豪語していましたしww
あ、そうです、忘れてはいけません!
私がものすごく久しぶりに記事を更新したのは、ただ単にのろけるためではないのですよ♪
ちゃんと用意してます!新作SA!
それがこちらです( *´艸`)
三嶋くろね先生によるSHIROPRO(しろぷろ)-しろかみプロジェクト
の、シエルちゃんをトレスしました( *´艸`)
かわいいでしょう??(*´ω`)
こんな子に謝られたら誰でもなんでも許してしまいそうですね!wかわいいは正義です(確信
さや「・・・いつまで無駄話しているつもりですか・・・・いい加減寒いのですが。」
(; ・`д・´)・・・・・
もうしわけございません。私のさや様がお怒りのようですのでそろそろお開きとさせていただきまs
最近は降雪などの影響か、かなり冷え込む日が続きそうですねw皆様、風邪やインフルエンザなどには気を付けて、手洗いうがいをこまめにしたり、乾燥や空気感染を防ぐためにマスクなどをして体を温かくしてくださいね♪
以上!黒髪メイドがお送りしました!
どうも皆様おはこんばんにちわ( *´艸`)
いやー・・・・いつぶりでしょうねw
最終更新が8月16日ってww
まぁ、私もちょいとPSO2に飽きて別のスマホゲーに手を出していたのでなかなか機会がなくなってしまっていましてw
というか、8月の記事でも言ってるし^q^
でも!最近はちょこちょこと顔を出しているのですよ(*'ω'*)
見てください上記のSSのさやちゃん!髪の色をイメチェンしたのですよ!!(ぇ
可愛いでしょう?もっと褒めていただいてかまわないのですよ?(自重
新規のスクラッチも、色々なロビーアクションやコスチュームと幅広く増えてきましたね♪
特に、エクセラツインテはドストライクでした(*´Д`)
まぁ、私のフレ様であるルイナ様のように、ボーイッシュ?な髪型が好き(*^▽^*)という方も大勢おられて、人間はやはり一人一人違うのだなぁ。と改めて感じました( *´艸`)
そして!今回のスクラッチ、個人的にはキリカレプカがすごい熱いですね!w
紅葉の相場が上がる上がるww前見たとき10m近かったので、これはシャルテリアクーレント以来の高額コスチュームと思われます(; ・`д・´)
まぁ、今回のスクラッチには打撃&PPや属性強化といった高額コンテンツも含まれていますので、
最悪コスチュームが出なくてもそれらを売却して半ば無理やり金策するというのも一つの手かとw
さてさて!今月27日にはついに待望のEP4が実装されますね( *´艸`)
新クラスであるサモナーの追加に伴い、キャラクターの作成枠(無料)が1枠追加されたり、倉庫の拡張やアイテムパックの拡張などなど、幅広い面で新要素や追加要素が増えます♪
・・・え?Boでさやちゃん追加したからまさかサモナーでも追加するんだろ?無料パスもらえるし・・・ですって?
ももも、もちろん追加しますよ!!(やる気ないとか絶対にいえn
EP4の内容ですが、個人的には東京を散策してみたいですね(*´ω`)
アニメとのコラボも期待できそうです♪・・・・・アニメ見なきゃ(
EP4実装時は例年どおりサーバーがすごく混雑しそうですねw
EP2もEP3もかなり人数いましたし・・・wもしかしたら、「あいつずっとインしていないなぁ・・・」という方にも会えるのではないでしょうかw
この時期はそういったコンテンツ?アップデート?がはやるのでしょうかねぇ・・・
私のやってるスマホゲーのバトルガールハイスクールというゲームも、明日25日の15:00から協力バトル実装!と豪語していましたしww
あ、そうです、忘れてはいけません!
私がものすごく久しぶりに記事を更新したのは、ただ単にのろけるためではないのですよ♪
ちゃんと用意してます!新作SA!
それがこちらです( *´艸`)
三嶋くろね先生によるSHIROPRO(しろぷろ)-しろかみプロジェクト
の、シエルちゃんをトレスしました( *´艸`)
かわいいでしょう??(*´ω`)
こんな子に謝られたら誰でもなんでも許してしまいそうですね!wかわいいは正義です(確信
さや「・・・いつまで無駄話しているつもりですか・・・・いい加減寒いのですが。」
(; ・`д・´)・・・・・
もうしわけございません。私のさや様がお怒りのようですのでそろそろお開きとさせていただきまs
最近は降雪などの影響か、かなり冷え込む日が続きそうですねw皆様、風邪やインフルエンザなどには気を付けて、手洗いうがいをこまめにしたり、乾燥や空気感染を防ぐためにマスクなどをして体を温かくしてくださいね♪
以上!黒髪メイドがお送りしました!
登録:
投稿 (Atom)





















