2016年5月3日火曜日

GWちうのフレ様SA紹介なのだ!!(バカボンみたいなタイトルww

皆さま、連休満喫しておりますか??
私は・・・まぁ連休だからといって特に何もやることがありません^q^


さーて、本日もため込んでいたSAをどんどん紹介しますよー!!
(ため込みすぎて制作日と紹介日が逆転してもうどれ紹介したか覚えてない^q^



まずはー・・・これ♪



フレ様の綾瀬様です!
見てわかると思いますが、イオのキャラでプレイしている方です( *´艸`)
デューマンの目はなかなか特殊な目なので再現に苦労しますね・・・w
また、肌もいつもより薄い色を選ばなければならないというところも苦労しますww

綾瀬様はちょこっといたずらっ気があるので。そんな表情をSAにて再現できるよう頑張りました!!




さて、次はー・・・これかな♪



たびたび紹介しているフレ様のVell様です!
毎度のことながら、Vell様の大人な雰囲気をできうる限り再現しました!
イヤリングなどの細かなアクセにも注目いただけると嬉しいです(*'▽')






お次はこちら!!



またまたVell様ですねー( *´艸`)
一応最新作ですww上記2枚は・・・まぁ結構前のだったりして(;´∀`)

さてさて!w制作した日付的に仕方がないとは思うのですが・・・上のVell様よりこっちのほうが断然再現できていると我ながら思います(
アクセはキャスケット帽をかぶっているかの違いでしょうか・・・
あと、目の色を変えた!とのことなので青になっております(*´▽`*)
春頃(5月くらい)をイメージしたのでさわやかな緑色の背景にしました!
(ちょっと綾瀬様のと似てるけど・・・いいよね!春だし!)




さてさて。。。最近はSA制作欲がガクッと落ち気味ですw
というのもあるいみ設定6のせいでしょうかw
私、いつもSURFACE PRO3でSAを制作しているのですw
というのは、スペック重視のPCだとモニターの色をちょいとカスタムしていて。SAを制作するときにはちょこっとばかし色調整の相性がよろしくないのですww

私は、制作後に色バランスを確認するために。SURFACE。PSVITA。ゲーミングPCの3つでログインしてSAを見直しているのですが。
ゲーミングPCで見たときの色とSURFACE、PSVITAで見たときの色でかなり差があったりしたので。
プレイする媒体に変化がない(モニターの設定などに影響されない)PSVITAで見た際の色で調整していますw
SURFACEだと、その色とほとんどばらつきがないため。また、私の所有しているPCでは一番ログインしやすい機器のため。SURFACEで制作していると・・・



さて、ちょっと脱線しましたが。なぜ設定6が原因かというと・・・・・もうわかりますよね・・・?















設定6で楽しみたいじゃない(´・ω・`)





SURFACEだと、一応動くのですが。
なにぶんグラフィックボードが搭載されておらず、内臓のCPUでなんとかグラボの役割を補っている状況ですw
なので。あまり高負荷をかけられないのですw
設定2の簡易シェーダが限界ですね・・・wこれ以上は無理(;´∀`)




というわけで、結果的にSAが滞ると・・・wただの言い訳ねこれww



い、以上!黒髪メイドがお送りしました!w

2 件のコメント:

  1. おさやさんおはようございます♪本当に素敵なSAをありがとうございました♡
    な、なるほど。。。なかなか大変そうな感じですね・・・(⌒-⌒;)
    私位いい加減なものだと、うーん。。。と言いながらそのままにしちゃいそうですw
    色ひとつ、影ひとつ、やっぱりその道をちゃんと考えると、譲れない部分って出てきちゃうんですね。。。正に職人魂!ですね♪
    これからも素敵なSA楽しみにしています♪
    でも。。。設定6も一緒に楽しんでいきましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪


      色の調整って結構大変なのですよーw
      目や髪の色をいじるときも結構大変ではありませんでした??

      これ、自キャラならまだしも他の方のキャラだと色の調整がすごく大変で・・・

      特にその人の1枚目が一番大変ですねw
      2枚目になれば1枚目(調整失敗していた場合を除く)を参考にできるのです♪w


      設定6だとVell様がより鮮明でかわいいですからねぇ( *´艸`)
      これからも一緒に楽しみましょ(*´▽`*)

      削除