2014年7月15日火曜日

計画について・・・

さてさて、軽く日記と化しつつあるような気がしなくもないですが、更新日にある程度の間隔が空いてしまうとそこからだらだらと更新をサボりそうなのでwとりあえず仮定している事項をまとめ、自分の今後にでも生かそうと思います・・・

えー、まずSAにするキャラはやはりファーストキャラ・・・しかし問題が浮上しましたw
私は基本難しいものは作れないので、やはりできる限り単純なSAを好みますw良い例はセカンドキャラの鈴蘭さんとか・・・髪型もぱっつんのロングですし。コスチュームも固定・・・トレスとかでバランスを見たくなった時の素材なんかもはっきりしているのです・・・

しかし、ファーストキャラには上記のような要素がほぼありませんw
髪型もバラバラ~・・・
コスチュームもバラバラ~・・・
なのでもちろん素材も・・・

サードキャラは要素はあるものの、ドリルツインテを作るのが異様に難易度が高いため若干避けているのですw

ですが、いつまでも空白のSA画面を見ていてもなにも始まらない・・・


以上を挙げて私が判断した作成方法は・・・



1、まずはキャラのポーズ(?)を決める(肩から上を作るとか角度など)
2、全体のバランスをとる(肩幅や顔の大きさなど)

この2つさえ決まってしまえば・・・
あとは好きなように加工するだけ!

髪型変えてもよし!服装は~・・・見えにくいけど変えてもよし!
最悪キャラを変えてもよし!


というわけで、まずは1からですねw時間があるときにでもちょこっと頑張ってみようかとw
(いっそのこと一作目の派生とか・・・ww)

0 件のコメント:

コメントを投稿