2016年2月27日土曜日

お友達のSA制作その3、そして・・・。

どうも♪
そろそろSAの在庫がないので新しいの組まなきゃなーって思っているのですが、何分ネタが思いつかなくて若干焦っている黒髪メイドです(;´∀`)


さてさて、本日はですね。
私がとても長くお付き合いしている毎度おなじみルイナ様のSAを(勝手に)制作させていただきました( *´艸`)


それがこちらになります♪



どうですかぁ??
春が近づいてきたので。桜流しな和風に仕上げてみました( *´艸`)


今回のこだわりポイントとしましては。
まぁ、言わなくてもわかるかもですが・・・コサージュですw
これだけに57のパーツ使ってますw
目(まつ毛や隠し含め)の全部で11パーツ。その内の瞳部分には5パーツなのですが・・・
なにこのパーツ数の差^q^

もはや髪の毛と同じくらいのパーツ数ってwwww


そして!ホント誤差程度の差分ですがこんなのもやってみました♪



パーツを無理やり削減して涙を追加してみました( *´艸`)


今回のは桜ということで、儚げな雰囲気を出せるように頑張りました♪
背景の散っている花びらが良い演出になっている・・・かな??w

桜って、綺麗ですがすぐ散ってしまう儚いものですからね・・・
むかしの人は、それゆえに個人名に桜とかを付けるのをためらっていたらしいです。
なので、名前がさくらとかは今ならではですねww


ホントは前髪の下の部分の影をもう少しこだわりたかったのですが。225君が
225「おや??wwもうパーツ置けないよ??^q^」と嘲笑ってくるので無理でした(´・ω・`)





そして!!!

前回なかなか好評だったらしいあの企画・・・・
ルイナ様SSとのコラボ第2弾を!!  つい先日ババーッと作っちゃいました!!

ババーッととは言いましたが。あくまで制作時間の事なのでw
安心してください・・・クオリティはなかなかのものと思いますよ♪


それがこちらです!ルイナ様SSと一緒にどうぞ!!


徒花戦のSSのこのワンシーンを借用しまして。


こんな具合に!仕上げてみました♪


このコラボなのですが。ルイナ様のSSはまぁもちろんの事、体全体が映っていまして。
SSの撮り方で、その。躍動感というのでしょうか・・・?全体の表現が上手。キャラの魅せ方も上手。また加工もすごく上手なのです。

それを、胸上だけのSAだとすごくもったいないなと思っていまして。
ですが、SAは225君がいますので。全体が映るとパーツ配置や削減がものすごく大変になるのです(´・ω・`)

その救済措置として。影絵にしちゃおう!というのが前回のコラボだったのですw
ですが、それが意外と反響が大きかったらしく。
「影絵か!なるほど!!」というような感動のお声をちらほらとw

なので、今回も影絵で行こう!と決めていたのです( *´艸`)



また。ルイナさんの名前の由来なのですが、ルイナさんは月がすごくロマンがあるとおっしゃっていました。
で、月(Luna)からとったらしいのです♪

なので、背景に月を入れる事はずっと前から決めていましたwww


さてさて、とりあえず原案を40分程度でババーッと組み上げましてw
こんな感じでどうですか??と言ったところ。一発OKでした!w
いぁーw仕事しながらレイアウト考えてた甲斐がありました(ちょ


さて、その原案にて。月の再現率を向上させ。背景グラデ、文字などを修正し。再提出しまして。
そこからの演出ですね。を一緒に考えて作りました( *´艸`)


試作品は全体が映っていたのですが。なにか感動に欠けるものがあるね・・・・ということで。
背景色を青っぽい色から真っ黒へ変更。

さらに、ルイナ様が「いい事思いついた!!!」とのことでした!
それはですね、望遠鏡とかで覗いたような感じで。中央を円形。その外周を真っ黒!という案でした!!

今回は影絵でパーツ数が少なかったのでルイナ様のリクエストにこたえる余裕があったのでw
今回は私もすごくノリノリで改良改良を繰り返してましたぁ( *´艸`)


さらに、仕上げで。月の弧の部分へ光を追加して逆光を演出したら影絵にさらに意味が出るかも!とのことでしたので光の追加。
また。文字の頭・・・PSOそれぞれをピンク、イエロー、エメラルドグリーンに変更しました!



どうですかぁ??良い仕上がりでしょう♪

今回のコラボで、ルイナ様の。こう・・・なんというのかな・・?w
全体の演出についてすごく勉強になる良い機会でした♪・・・ま、まぁ・・・高等技術なので応用できる自信は正直ないのですがw



さて!次はどんなSAを作ろうかな♪


以上!黒髪メイドがお送りしました( *´艸`)

4 件のコメント:

  1. さやさんSA制作、ブログ更新お疲れ様です☆2枚ともさやさんらしい作品ですね☆
    私はトレ専なのでなかなかさやさんのようなSAは作れませんね☆
    ルイナさんへの愛がすごく感じられる作品ですね(ぇ
    月の再現度はとてもすごいです。今度作り方教えてください!!
    さやさんとはお互いいろんな作品作ってお互い見せ合って
    共に成長していきたいですね☆もっと上手くなったら半々作って2連コラボとかも
    面白そうです!!長々失礼いたしました!!お邪魔しましたまた来ますね☆
    すずでした☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*ノωノ)

      SAって。その人の癖というのでしょうか、個性というのでしょうか・・・そういうのって意外と出るものなのですよねw

      すず様のトレスは再現率高いですね♪私、実はトレス苦手なので。輪郭と目とか髪とかの位置だけ大体でトレスして。あとは好きなように勝手にアレンジしちゃうのでwアニメキャラとかのトレスSAは私には作れなさそうですwww

      月はですね。意外とパーツ食ってないのですよ♪
      今度ばらして見てみてくださいね( *´艸`)

      SAで切磋琢磨・・・素晴らしい、感動ですw
      半々のコラボも面白そうですね!それ目指して技術を向上させていきましょ♪( *´艸`)

      削除
  2. すずさんこんにちわ~♪SA更新順調ですね♡そして・・・相変わらずの出来栄え!!
    コサージュへの愛が凄いwむしろどれだけこだわり尽くしたの!?と叫びたくなるくらいすごいです(*^^)v
    新しいSAは、あの日ルイナさんのお部屋でくみ上げていたSAですね♪素敵ですね~(*´ω`*)
    全身がうつると躍動感がぐっとでるんですね~♪全身像のあるSAは見かけることがあまりないから、すごく新鮮でした♪
    おぉ!新しいSAへの意欲が燃えているのですね♡これからも楽しみにしていますね♪ぜひ頑張って下さい(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*ノωノ)
      えへへーw日々良いの作れるよう結構頑張ってるのですよー( *´艸`)

      そうなのです!今回のは特に躍動感あるシーンだったのでなおさらですね♪
      落書きがてらにどんどん作りますねー( *´艸`)

      削除