2016年2月23日火曜日

お友達のSA制作その2!!

どうもどうも、自キャラのSA?知らんな(
と言わんばかりにお友達とかのSAしか作らない黒髪メイドですーw


さてさて!今回はですね。9鯖からの使者Yukiko様のSAを(勝手に)制作させていただきました♪

それがこちらです♪


Yukiko様は、とにかく元気なのですww
いうなればムードメーカーに近いのかな??

そんな活発なイメージをできるだけ表情に表してみました( *´艸`)
どうですかぁ??我ながら良いできだと思うのですが(*ノωノ)


こちらは実は版数2でしてw

原案があったのですが。
私が「納得のいかないところあったら素直に言ってくださいね♪こちらも勉強になりますので!」
といいまして、本人の希望をほぼすべて取り入れ調整したものなのです♪

いうなれば、二人で作ったSAなのですよ( *´艸`)


調整点としては。
・髪の色と目の色。
・背景がさみしい

とのことでしたので。
名前のYukiから雪の結晶とかは??など具体的な指摘をしていただきました♪


パーツ数に限りがあるため。光テクマークをゆがませて回転させ2枚組み合わせて。
その下にぼやけた丸いパーツを淡い青にして配置することでアクセントをつけ。
雪の結晶なので背景色を変更。
SAの上部にグラデーションパーツで白を配置することで綺麗な背景に変わりました♪

そして、髪と目の色を淡いピンクへ変更。
髪の陰っている部分(前側後ろ側の境目)をグラデーションパーツにてぼかしてナチュラルなつなぎへ変更。


といったところでしょうか。
意外と髪色とかが大変でしたねw

ですが、VtLuinaSAのとき同様にすごく勉強になりました( *´艸`)

VtLuinaにて私のSAの目と髪がパターン化できたので。
今回でよりナチュラルに仕上げる技を身に着けた感じです(*´ω`*)

貴重な意見ありがとうございました( *´艸`)




さらにさらに!

私のEP2からのフレ様かつフェオ共用203の変態紳士こと数珠丸様がですね。
ブログアイドルことルイナ様のブログコメントにて・・・

「手前も黒髪じゃない黒髪メイドさんにいつか作ってもらいたいですな(*´ω`*)」

とのことだったので・・・


作っちゃいました!!


それがこちらです♪


どうですか??
数珠丸様はチャットでは和風??な話し方をする方で。いつも狐さんのお面をかぶっている方なのですよ( *´艸`)

その。素顔を出さない謎?な雰囲気を出せるように。顔の部分へグラデーションパーツを配置して影を付け。
お面の立体感を出すために灰色のグラデーションパーツを多用して。ちょこっと不気味?な雰囲気を演出。
さらに、背景をあえて淡泊な灰色一色にすることで。
シンプルで。より謎な人物??何を考えているかわからない??みたいな風にしてみました( *´艸`)

どうですかね??w



ちなみにですね、この2つのSAですが。とっても気に入っていただけまして。すぐにアークスカードへ登録されていました!(*‘∀‘)

えへへw純粋にうれしいですね(*ノωノ)



さてさて!今回はこの辺で!

まだまだ記事にしていないSAが眠っているので。一部の人にはSA自体は見られちゃってますが。
制作するうえでの裏事情とか私のこだわり??なんかを載せるので。是非楽しみにしててくださいね( *´艸`)


以上!黒髪メイドがおおくりしました♪

4 件のコメント:

  1. おさやさんこんにちわー♡新記事みつけちゃいましたぁ~♪
    あいも変わらずの凄いクォリティ・・・(^_^;)凄いのです♡
    yukiさん可愛い♪本当にいつも明るくて元気で、私も見習わないといけませんね~♪
    じゅずさん、仮面の下が気になって気になって夜もねむずれず・・・お昼寝しちゃいます♡(おぃ
    イメージが凄く繋がりやすいSAで、雰囲気が出てて私は好きですね~。
    これからも楽しくSA作り頑張ってください♡

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます( *´艸`)
      私なんてまだまだですよぉw
      特に文字書くときに未熟さを痛感しますしwww

      相手の雰囲気まで表したいと思うのが私のちょっとしたこだわりなのですよー♪
      ま、そういうことしてるからパーツ数がww

      これからも暇さえあれば作っていこうと思います(*ノωノ)
      まぁ、今はちょいとお仕事が忙しくて時間がないのですがねw

      削除
  2. さやさんこんにゃちは♪さやさんのSAはとても繊細で綺麗ですね☆
    ルイナさんのバレンタインのやつ見たときはすごく興奮しました!!
    あれ以降一気に作るペースが上がってるので凄すぎますね☆
    好きなもの作ってるときはペース上がりますよね☆
    お互い新作できたら見せ合いましょうね☆すずでした♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*‘∀‘)

      えへへ(*´ω`*)綺麗って言われちゃいましたぁ(*ノωノ)
      幼いころからこう、細かいもの(ミニチュアで、かつ細部まで再現されているもの)とかが好きだったのでw細かーく再現するのが夢中になっちゃうのですよねぇ( *´艸`)

      すず様も枚数が増えるたびにどんどん腕が上がっていますね♪
      今度文字教えてもらわなきゃww

      是非是非見せ合いっこしましょ( *´艸`)♪

      削除